是非読んで下さい(被災者より)

中韓を知りすぎた男」コメント欄より
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-703.html
是非読んで下さい
もう自分の避難所では電気が復旧したのに誰もテレビを見なくなりました。完全に消しています。誰も見ようともしません。異常にも思える光景です。情報は自衛隊の方に聞くようにしています。

バラエティー番組が始まった時の、皆の泣きそうな、唖然とした顔が忘れられません。みんな口には出しませんが、本当にこんなことやってる場合なの?と思ったはずです。 

どうしてこんな番組が放送できるのでしょうか?有意義な情報番組はしてくれないのでしょうか?隣町はどうなったのか?どこの地域が具体的にどういう状況なのかが知りたいのです。いくつ町が水没したと思ってるんですか?それすらきちんとやってくれないのです。なら私達はどうやって知るのですか? 

津波が来たとかそんなのはもう皆知ってるんです。原発もどうでもいい雰囲気です。今は食料と具体的な情報が欲しいのです。このまま東北だけで起こった東北だけの災害、東北だけの問題として終わりにする気でしょうか? 

確かに被害は東北ですが、政治家が国難だとハッキリ言ったじゃないですか。なら日本人皆がこの問題についてきちんと受け止めて、考えなきゃ責任放棄なんじゃないですか?本当に関係ないのですか? 

実際に史上最悪の災害じゃないですか。戦後最悪の犠牲者が出てるじゃないですか。一週間以上経つのに物資が届かないのは異常だと思わないのでしょうか?まだ死体が沢山あり、救助を待ってる人もいるのに異常だと思わないのでしょうか? 

原因は自衛隊が怠けているからですか?違います。救助を優先させているので、物資を届けるのは後回しなのです。当然です。消防隊も皆出動して町には誰もいません。それでも足りないのです。ならどうして応援を頼まないのですか?被災者の自己責任なのですか?一週間も経つのに? 

何から何までしてくれと言っているのではありません。最低限のことだけでいいから助けてと言っているのです。そしたら絶対に日本人は自分達だけで立ち上がれます。確信しています。最低限の環境さえ整えてくれたら間違いなく立ち上がれます。既に立ち上がろうとしているんです。 

だけど食料も情報も立つ場所も無かったら立てないじゃないですか。最低限の助け位してくれてもいいのではないですか?治安悪化や問題を起こして迷惑をかけましたか?騒がずにただ日本人を、みんなを信じて耐えてるだけじゃないですか。 

どう考えても救助や援助が遅すぎると思います。本当に政府は全力でやっているのでしょうか?そして、せめて他の地域の方もこの事実だけでいいから知って下さい。これでは無駄死にです。

2011/03/19(土) 14:55:42|  URL|  被災者 #-  [編集] 
日常へ回帰?
地震原発についての報道一色だったテレビ番組が
きょう土曜日はいっせいにもとどおりになった感じです。

いつまでも「自粛・謹慎モード」が続くわけではなかろうとは思いますが、
NHKまでドラマを再開とは、原発はどうなったのだろうと逆に不安になります。

被災地への物資はぶじに届いたのか、今後の見通しなど、継続的に伝えるべきことはあるはずだと思いますし。

ネットできない国民はなんとでもなると思っているのだろうか・・・
2011/03/19(土) 13:48:24| URL| 枯れ葉 #- [編集]

地震特番が減った理由
こんにちわ。

特番は減った理由は、こちらの方が記載されています。

およよと驚く毎日   地震特番が減った理由
http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-1073.html

予算とコストのチキンレースを継続できなくたったそうです。
彼らの優先順位は使命感ではなく、自社の持続継続性と
ご主人様・クライアントの命令です。(プロ野球・電力マフィア)
2011/03/19(土) 13:59:04| URL| 謝謝 #iEsJClpc [編集]