2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「中華民族」という言葉の欺瞞

中国は国民に対して「中国は有史以来、一度も異民族に支配されたことがなかった」と歴史教科書で教えています。いままで中国を侵略したのは、異民族でなく、あくまで中華民族の中の一部族にすぎないと主張しています。 しかし契丹人も女真人も満州人もモンゴ…

中国の少数民族支配と搾取には共通のノウハウ

中国の少数民族支配と搾取には共通のノウハウ 「人権」の問題は本質ではなく、侵略者がそこにいまもいる、のが大問題だ **************************************** 宮崎正弘 欧米は中国の少数民族支配を「人権」の…

世界恐慌を逆手に外交手腕を見せつけた日本!

世界恐慌を逆手に外交手腕を見せ付けた日本! 問:なぜ、麻生首相(中川・金融相)はIMF経由で破綻国家の緊急救済措置を提案を出したの? 答:破綻国家の救済と金融の早期安定化は、世界が一致団結し取り組まなければならない外交問題です。 問:でも、外貨…

対中「経済・技術」支援を中止せよ!

青木直人BLOG「横浜は今日も晴れだった(2008/10/4)」より いまフリーチベット運動はどうなっているのか。 関係者に聞いても、盛り上がりに欠け、沈静化してしまったようです。中国はそうそう甘い国ではありません。国際世論をバックにつけたダライラマ法王の…