2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「毒菜は日本の社会問題」と中国当局にもの申す

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php 「中国の公害」が日本を襲っている(その3)です。 「食は中国にあり」…、何年か前にテレビCMですり込まれたけど、謀られたあ………。 「中国の公害」を知れば知るほど驚き…、怒り…、そして、疲…

「中国の食品」が日本をむしばんでいる・資料編

「中国の公害」が日本を襲っている・資料編(その2)です。 (1)生鮮食品(野菜類・ウナギなど魚介類) 東南日本人氏は、「『華僑も食わない中国野菜』を食べてしまった…」と、懺悔録を書かれておられました。 (2)加工食品(菓子・乾物・清涼飲料・レ…

「中国の公害」が日本を襲っている・資料編

singleandover40氏の「複合汚染国家中国」に触発されて「中国の公害」を調べてみると、ドエライことになっていた。 日本のメディアはあまり報じないが、汚染ワースト世界10大都市で、中国当局によれば5都市が、国際機関によれば7都市が、中国の都市である…

日本の次期首相

自民党の次期総裁選(9月20日)に向けて、あれこれ取り沙汰されている。 9月17日(日)のフジテレビ「報道2001 日本かじ取り誰?安倍晋三・谷垣禎一と麻生太郎が、日中・戦争から皇室まで徹底討論」を見て、首相としての力量を気楽に評価してみよう。 1 …

中国への幻想

あるサイトから以下の投稿記事を引用する。 中国への幻想が消え去った瞬間 投稿者:中国毒菜 (恐らく2005年)5月25日 最初、私はかの国に行くまでは、中国になにか古き良きものを感じていました。しかし、かの国へ約1ヶ月間旅行に行った後に、感じたこと…