【ケント・ギルバート】 反日団体「抗日連合会」はアメリカの公民権法に違反する疑いあり

ケント・ギルバート反日団体「抗日連合会」は米公民権法違反の疑い

「抗日連合会」とは、どのようなものか?
これについては、この記事↓の真ん中辺りにまとめました。


では、
なぜ、ケント・ギルバートは日本のために弁護してくれるのか?
この点については、下の動画でその動機がさりげなく語られていると思います。


ケント・ギルバートの意見の変化については、
Argus Akitaのこの記事↓のコメント欄で長期的なスパンで話題にされています。
なかなか、興味深い。

>argusakita の発言:    2015/07/14 00:34  
ところで、ケント・ギルバートって巨泉のHow much?に出ていた頃はただの面白外タレでしたが、IT関連会社をやり始めてから不思議なほど思いっきりリベラルで親支那だったように記憶しています。それが最近また180度転向した。
おそらく支那関連で相当に痛い目に逢ったのではと推察します。

>きりたんぽ の発言:    2015/07/14 23:54          
懐かしいですね「世界まるごとHow much」。当時はかなり人気がありましたね。
たしか当時はボードゲームのようなものも発売されたような記憶が残っています。
ケントギルバート氏は元は弁護士のようで、沖縄にも以前に居住していたので沖縄問題なども詳しく説明していたりしまして過去はわかりませんが、完全に今は保守派として講演会も含めて活動しているようですね。
さらにネットからの発信だけでなく、書籍なども発行し最近はGHQのウォーギルトインフォメーションプログラムに関しての内容のものまで発行し「ちゃんねる桜」にも出演したり、新しい歴史教科書を作る会に参加し「南京大虐殺」「従軍慰安婦」などにも詳しく解説していました。
以前にここでユーチューブ動画で載せました天安門事件で大虐殺はなかったなどと平気で解説していた大昔の「クローズアップ現代」もケントギルバート氏のユーチューブチャンネルから拝借させて頂きました。
こちらです。

https://www.youtube.com/channel/UCkRaXYnq-O_b82Yz_ASRLwA


追記
ケント・ギルバート氏ら、外人の親日論客の背景を考える

この時点での私のケント・ギルバート氏に対する評価

ケントには、十分に働いてもらえ。カネなど要らない。
日本政府は彼の便宜をはかってやるだけでいい。
彼は、自分の自由意志としてやるだろう。
 天皇陛下から勲章を授与するほど、働いてもらえ。
場合によっては、文化勲章でもいい。

追記(2016年12月)