読み解き 「中国の対日工作」 2

動画が一斉に動き出すので、ひとまず動画をとめて下さい。



田母神氏は「時の人」なので、彼に関する青木直人氏の最近の意見を拾っておきました。

田母神俊雄氏の選挙資金をめぐってさまざまな思惑の報道。ネットでは田母神陣営スタッフがコリアンクラブに行った行かないレベルのオンパレード。大いなる違和感。なぜ防衛エスタブリッシュメント田母神が突き付けた日米安保の「偽善」が論じられないのか。
ランプの本音。メダルの裏にある彼の発言。
  1. 「彼」とは田母神氏のこと。米国は日本を守る代償として在日米軍への思いやり予算と米国軍産企業からの兵器購入を求める。だが、財政危機にあえぐ米国トランプは「日本よ、もっとカネを出せ!」と声を挙げ、逆に田母神はそれをおかしいと問題提起した。
  2. 田母神問題の本質は選挙のカネの話ではない。
  1. 田母神氏を「売国奴」、「守銭奴」と批判している面々は彼の政治生命がどうなるという以前に、内向きを本格化させつつある米国、および
  2. 米国と結んだ日米安保の「変質」にどう向き合うのか、彼に代わって回答しなければならない。
  3. それはコリアンクラブ云々とは比較ならないほど日本の運命に関係する。

1. ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009  5時間5時間前 
2.トランプの国連批判が飛び出した。「米国は負担だけ大きく、外交的メリットはない」。
超大国の本音。
大事なことは「またトランプが暴言」」という捉え方ではなく、
今後大なり小なり米国は自国優先主義、モンロー主義化するという予想。