都知事選:桜井誠の上野演説(2016/7/24 15:00~)

東京都 JR上野駅前  2016/ 7/24  15:00~

桜井候補の演説に先立つ、村田春樹氏(元・盾の会)の応援演説。聴衆の様子が分かる。

2番目の動画でハプニングがあります。






イメージ 1
JR上野駅 丸井前  2016/ 7/24  15:00~(コーヒーさんからお借りしました)。

私のコメント
1番目の動画に、「スコえもん」氏(3時間前)の書き込みがあったのでご紹介します。

 一部始終を拝見しましたので結論を申し上げますが、これこそ本物の演説です。対立軸の人物との演説の場で討論を行う姿は台本が無い証。
 対する三候補者(鳥越俊太郎増田寛也・小池ゆりこ)の演説光景ですが、不思議ですよね対立軸が存在しない。マック氏が話題造りで乱入されてますが、討論では無い。公約や人物に異論あると思うんですよね、何故か無い。
 当たり前か、彼らには台本があり日々演じているだけでしたね、桜井候補と比較し迫真さが無い。

 桜井候補は演説に手応えを感じ、聴衆の心を読み、聴衆と対話できるようになってきたようだ。演説に迫力とともに貫禄も出てきた。これこそ、本来あるべき選挙演説の姿ではなかろうか。
 鳩山政権ができた時のように、メディアはまたB層をコロがして自分たちの利権を守ろうとしている。テレビにならされて、お祭り騒ぎでB層選挙民の心をさらって行こうとする今の選挙運動のあり方に対して、桜井候補は見事に一石を投じているではないか。
 「我々は、自由民権運動を思い起こすべきだ」と言わねばならないとしたら、近代日本100年の歩みはあまりにも無残である。

 とは言え、都知事選の後半は、面白くなってきた。


桜井誠オフィシャルサイト』 http://www.tosyukai.net/m-sakurai.html
これをクリックして、上部左の「桜井誠 選挙カレンダー」の絵をクリックすると、
「選挙演説予定」が出てくる。