【馬渕睦夫】第一回 質問祭り

馬渕睦夫『和の国の明日を造る』  第54
放送【2017年7月5日(水)20:00〜21:00】

第一回 質問祭り
  2:37 オープニングトーク   
【第一部】人生観など
   5:31 職場にイヤな人がいてイライラします。どうしたらよいか?
 10:50 保守の劣化がひどい。どうしたらよいか?
 15:10 馬渕先生は、どのような家庭に育ったのか?
 17:08 「親孝行」は、どうやったらよいのか?
 19:32 「男女の性差を問わない」教育が日本にも浸透しつつある事の
     重大さを、どう思うか?
 25:37 渡部昇一先生をどう思うか?
 27:34 座右の銘を教えて下さい。
 29:58 「教育は中立であるべきだ」と言われるが、
     「中立」とはどういう意味か?    
 35:05 おわり

【第二部】国際政治・人生観など
 38:10 はじまり
     森 信三『修身教授録』の推薦      
 39:25 なぜ、外交官の道に進んだのか?
 40:23 外務省は反日左翼が多かったと思われるが、なぜ彼らに
     染まらなかったのか?
 45:14 好きな作家や本を教えて下さい。
      芥川龍之介「神々の微笑」
      福田恆存「一匹と九十九匹と」
 47:08 休みの時には、何をしていますか?リフレッシュの仕方は?
 48:50 十代の若者へのアドバイスを・・。
 51:37 「自由と平等」は相容れないが、なぜ「自由・平等・博愛」と言うの 
     か?
     この悪質プロパガンダで、世界は混乱した。 
 52:56 「日本人」とは、何か?
 55:05 日本は、先進国で1番中絶が多い。これもGHQ計画の一つと
     思うが、どうか?
 56:50 第三次世界大戦勃発のおそれはあるか?
 59:19 日本の財務省は、金融ユダヤの手下なのか?
1:02:01 1930年代は中国と金融ユダヤが結託し、現在は中国共産党
     金融ユダヤ、そこに北朝鮮と韓国が加わり、日本への嫌がらせを
     しているように思える。どう思うか?
1:04:28 安倍総理は信用できるか?
1:05:53 女性宮家女系天皇の賛成派は、愛子内親王天皇に即位させ
     ることを目的としているようです。
     政治的な意図を感じるのですが?
1:08:10 先の大戦は日本の自衛戦争だと思いますが、日本にも侵略的
     要素があったのではないか?
1:12:40 国際ユダヤ社会の構造に変化があり、「近いうちに民族ユダヤ
     (国家・イスラエル)が経済ユダヤ(世界に散らばる金融ユダヤ)の数
     を上回る」と聞いた。経済ユダヤが反撃に転じることはあるのか?
     今やっているトランプ降ろしが、経済ユダヤの反撃。
     トランプ降ろしと安倍降ろしは、連動している。
1:15:58 世界を市場で統一したい勢力は、第三次世界大戦
     望んでいるのか? 
1:16:12 アメリカのキング・メーカーは、一枚岩なのか?
1:16:58 破防法共謀罪スパイ防止法ができなかったのはアメリカの力
     があったからと思うが、トランプ政権になった今は、スパイ防止法
     を作れるチャンスではないか?
1:18:48 メディアの信頼が世界的に落ちつつある。市場を統一したい勢力
     は、メディアを利用して何を仕掛けてくるのか?
     メディアは、堂々と法律を破っている。
           この動画
     の01:09:35~01:23:26
1:20:57 やりたい放題のメディアに対して、なぜ法務省はあそこまで弱腰
     なのか?
1:21:14 電通・NHKを解体することが日本国民のためと思うが、チャンス
     はやってくるのか?
1:22:49 GHQの占領政策は、国民国家・日本を破壊する実験だと思うが、
     どうか?
1:24:11 宮内庁にいるマスコミと通じるスパイは、駆除できないか?
1:25:00 「ディープ・ステート(国家内国家)」が、軍産複合体と国際金融資
     本が寄生した国家(アメリカ)を解体させるのは、なぜか?
     世界を統一するには、強国があっては具合が悪い。だから、
     彼らはアメリカに寄生しながら、アメリカを弱体化させようとする。
1:30:04 ロシアと日本は近づきやすいと思うが、ロシアと西欧(アングロサ
     クソンとゲルマン)はうまく行かないのではないか?
1:32:28 おわり