敵基地攻撃能力とは?

敵基地攻撃も可能‥巡航ミサイル初導入!
森本元防衛大臣に聞く(2017/12/12)  

22:53  村本大輔 いや、今回そのミサイルを、これを買うぐらい、これは大分必要な
    ことだと、えー、専用射程に入ってくるということが、大変なことだと。
    なのにこの、なんでこのお相撲さんの面目でなぐるヤツの方が、そっちの方が
    ミサイルより強いんですか?どうなんですか?
    小松靖アナ それに関してはね、私は答えにくい立場にいると言わざるを得な
    い。
    いっこなんか、この国民という、この税金の財布の中からゴッソリこれが出る
    んであれば、その是非ちょっとこれを見て「あ、なるほどね、確かにこれミサイ
    ルは要るよね」とは、ニュースだったらやると思うんですけど。
    今、初めてね、先生方から聞いて「なるほど」と思ったんですけど。
    うん、素晴らしい。
    なんで、お相撲さんの□□でたたくヤツの方が大事なんですか?
    上念司 そうですよね。