テネシーワルツ パティ・ペイジ 聴き比べ

テネシーワルツ パティ・ペイジ 聴き比べ

コメント欄より
江利ちえみの歌しかきいたことなかったけど、パティの歌素晴らしいしいです。なん度も聞いてしまいました。
きつい南部なまりの「チェネシー」発音がいいんだよ。カントリーウエスタンの名曲はテネシー州の歌になったね。

 初めて恋人ができたヤンキー(南部)娘が、自慢して友達に恋人を紹介したダンスパーティーの夜。 
気が付いたら、親友と楽しく踊っていた彼氏はその手を放さずに、彼氏は親友に奪われて行った、
とってもスイートハートな素敵な悲恋の歌なんだよな。
 
英語がわからないけれど、この歌には、そういう、魂を震わせるものがあるんだよ。