【妙拂中国語講座】留学生が所在不明!困っている日本人がいるうちは、日本人優先でお願いします

留学生が所在不明!
困っている日本人がいるうちは、日本人優先でお願いします

コメント欄より
東京福祉大学のことだと思う。中国からの留学生が一番多いみたいだよ。
    
留学生優遇も勿論問題だとは思いますが、日本人学生の奨学金については、ファイナンシャルリテラシーの問題もあろうかと思います。どうみても就活で一番後回しにされそうなFランク大学奨学金で進学して、返済に苦労することぐらい予想できそうなもんです。ひと昔前なら高卒で就職してた層がこぞってFランク大学に進学するから、大卒賃金を支払えない中小企業は採用に苦労するし、Fランク大卒生はなまじっか自分たちを大卒だと思っているから高卒の仕事をやりたがらない。Fランク大学は留学生の数もやたら多いし、害悪の元でしかないと思います。
妙佛さんのおっしゃる通りだと思いますね。浅ましい日本人が増えたことに嘆いています。しかしこれらの問題を起こしている学校運営者は、本当に日本人なんでしょうか?私はこの問題もそうですが、根本は政府与党、野党、地方議員、官僚、地方公務員、大学教授、教師、司法、弁護士等ありとあらゆるところに蔓延っている反日工作員たちを、池の掻い掘りよろしく、日本から駆除をしなければならないと考えます。こういう有害外来種を、退治す妙案を妙佛さんはお持ちでしょうか?ぜひお聞かせください。
            
これって文科省の利権ですよねーあそこは我々の代表である政府にも反抗的なまさに今貴族なので、是正はなかなか難しいでしょうねー
 
文科省の役人は利権で得た金は貧困調査のために使っているんだよ。