妙拂DEEP MAX  中国の「大躍進」と「文化大革命」

スズメを退治して農業生産UPだ!
結果、害虫が大発生して生産量激減(´・ω・`)しょぼん…全てこんな感じ

イメージ 1
大躍進政策(1958ー1961年) - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%BA%8D%E9%80%B2%E6%94%BF%E7%AD%96 は全国的な飢饉を引き起こし、数千万人の餓死者を出した。
北朝鮮金日成は、大躍進をまねて「主体農法」と呼び、これも失敗している。

昔は中国共産党にも「良い政治家」がいたと思ってませんか?
悲報!それは誤解です 
2019/05/18 に公開
妙佛散歩からの引っ越しコンテンツです。
中国共産党の特質は昔から変わっていません。今回のコンテンツはいつもより長いので、2回くらいに分けてご視聴下さい。
7:40
から「下放」についてですので、その前後でご視聴いただければ時間的にちょうど良いと思います。

◆お詫びと訂正
17:12
「東京銘菓ひよ子」と言っておりますが、実は「ひよ子」は福岡銘菓だそうです。コメントで教えていただきました。
福岡県内の菓子舗「ひよ子本舗吉野堂」が東京オリンピックの時に東京駅の八重洲地下街で売り始めたのが大ヒットして「ひよ子は東京銘菓だ」というイメージが広がったようです(妙佛もそうだと思っていました)。


イメージ 3イメージ 4
イメージ 2








イメージ 5イメージ 6
















イメージ 7                                                   
  「文革」で「食人」を目撃した話