【及川幸久】 誰でもわかる!天安門事件②

20190603
誰でもわかる!天安門事件
【及川幸久−誰でもわかる!−】


コメント欄より
天安門事件ではなく、天安門大虐殺が正しいですね。   

tank manが最後まで映ってるのはこれですねhttps://www.youtube.com/watch?v=qq8zFLIftGk    
   貴重な動画をアップして頂き感謝です。この男性が その場で殺されなかった事を知り 少し安堵いたしまし
   た。    
 
天安門事件はTVでみました。NHKがないと言っていたのは知りませんでした。(驚) 
天安門事件から南京事件へのすり替えはなしは説得力ありますね。
ソ連スターリン 中国毛沢東人非人です。これからの共産党の行方は? (及川お話さんありがとう}
私はS26年生まれです。 昭和{戦後)平成令和と銃声のない日本ですが世界は銃声のない日はありません。日本巻き込まれないように祈るばかりです。 

機密解除された画像がでているhttps://youtu.be/lA8BW4uEgRA

民主化すようとする運動を弾圧したり重要な情報を規制する中国共産党
日本はそうではないからよかったと思う人もいそうですね。
日本も同じように民主化する運動、不正選挙裁判は全然報道されません。
重要な情報はマスコミで報道されず、フェイクニュースも少なくありません。
日本がアメリカ政府や国連の植民地であることは報道されません。
タンクマンに近いのは日本では三島由紀夫かもしれません。
日本がアメリカ政府の植民地から独立し民主化する運動を自衛隊よ起こせと
する運動を命がけで起こし、自害しました。
    
「戦車男」の映像を見る限り、この人は命を賭している。しかも、兵士を敵視していない。むしろ同胞として語りかけており、それに軍人も応えている。
まともな方々が、思想の間違いで狂気に走る。これが中国共産党の最も罪深いところだと思います。
一刻も早く崩壊し、本来の人間の本質・良心を反映する体制になっていただきたいと思います。
    
この中国に対し協調といっているのが安倍首相だから。天安門虐殺とは思っていないのだろう。
中国の本質が明確にみえる天安門虐殺に関して
しっかりコメントできる政党はいない。
米国のみが非難している。英国のBBCも報道していた。
軍事力を持たないと発言さえもできないという事だろう。
日本は主権というものがかなり制約されているという事が
この事件かうでもわかります。
経済依存だけは中国にしてはなiないので
一切その手のものは買わないようにしているが、
企業は早く中国から足を抜いてもういたい.。

天安門事件30周年生放送
2019/06/04 にライブ配信
コメント欄より
もぎせかチャンネル さんによって固定されています
BBC中国語版の記録映像です。https://youtu.be/ExqqdUXXdgA
    
確か天安門事件当時、日本のニュース番組で中国共産党の幹部がインタビューを受けていました。
誰だかは覚えていないのですが、
「もし日本の皇居広場に群衆が集まっていたら日本も同じことをするはずです。」
と言ってました。
私は子供ながらに「こいつバカじゃ無いの?虐殺なんかできる訳無いじゃん。」
と思ったことを記憶してます。
ポーランドは国の東西に大国があり虐げられてきた歴史を持ちます。だからポーランド共産党も民衆の気持ちが分かったのかもしれませんね。文革や大躍進で何千万人も死者を出している中華人民共和国の為政者とは命の重さが違うのでしょう。北京大学や精華大学の学生さんはそこを見誤ったのかもしれません。
 
天安門事件後、窮地に陥った中共を延命させたのは日本なんだよなぁ~天安門事件後、欧米が寄って集って経済制裁中共の息の根を止めそうな所まで行っていたんだから、当時の日本国政府がやらかした失策の罪は途方も無く重い。そして、中共の害悪は全世界に拡散して、日本も見事なまでの反日教育や沖縄や尖閣への侵略行為という損害損耗を被る事になった。
      S K1 日前
    Jackal#7 福島香織さんによると、アメリカから頼まれて日本はああいう行動を取ったと言っています。
    方励之(ほう れいし)さんがアメリカ大使館に助けを求めて、アメリカは自国の世論に押されたけど、
    アメリカから中国に譲歩できないからのようです。
    29:29〜その話題になります。
    https://youtu.be/11LPd02pX1Y本当のことはわかりませんが、
    様々な思惑が絡んでいたのだなと思います。