【山村明義・倉山満】 令和元年夏・日本の政治状況

れいわ・N国躍進で「年内解散」!? 山村明義のウワサの深層 
倉山満【チャンネルくらら】

コメント欄より
N国伸ばすしかないよNHK部分以外は直接民主制やるらしいし近代的で良い

今日もありがとうございます。11月だけはやめてほしい。祝賀ムードに水を指さないで!

N国の躍進は、国の政策がどこか行き詰まっているからだと思います。NHK のやっていることは間違っている事を国が、変えられないから、選挙を使って変えようとした。国会議員が国民の意見と解離している。安部政権も憲法改正を唱えていながらに、公明党に掻き回されている、国民がイライラしている。正論を実行する力がない。
国会の機能を否定されている。

山本太郎には「消費税から国民を守る党」になってほしかったが共産党の強化主張派集団になってしまって残念・・

あの野党とあの隣国がある限り自民は安泰すぎますな。。。Orz

にっころは火の玉となって財務省破壊勢力として活動していれば生き残れたかもしれない

れいわは経済はいいが、安全保障がひどいんだよな、、自民に緊張感与えるにはいいんだけどなんで、消費減税を掲げる保守政党がないのか、、、
    
立花さんは上杉さんを黙らせたほうが良い。    
   立花議員は、既にそう言う方向で上杉氏に対して言うていると、言うていたよ。    
    
もう与党が負けようにも負ける相手がいない選挙はウンザリですよ
また次はれいわ赤報隊ですか?れいわ白虎隊ですか?
それよりGSOMIAも投げ出した韓国に対する明確な姿勢なりもっと行動で示してから問うべきですわ国防なり改憲なり本当に必要な段階に見えるけど熱が全然見えてこない
そういえば結婚してなかった女子アナ孕ませてヘラヘラしてる二世バカに何が出来ますかって
   
日本のこころ党はまた立ってほしい。正しい野党は増えてほしいです。      
N国は参議院選挙で議席取った後からさらに注目度upしてるから、まだまだネット経由で数字取れると思う。燃料投下せずとも周りから油注ぎにやってくるから着火方法さえ間違わなければ燃え続けられるかも。
・・・自分は選挙区をN国、比例代表を和田正宗さんに投票。
       
消費税増税阻止できなかったからもうどうでもいいや    

とりあえず第一野党は衆参両議院で1/3の議席は確保してほしい。憲法議論の邪魔できないと世論も盛り上がらないよ。    
 
もう保守二大政党とか夢なんか見ない方がいい。今の言論空間、教育環境では永遠に無理。
N国とれいわという超劇薬を混ぜ込んで、今の政治体制、言論秩序を破壊する0.01%の可能性にかけるしかないんだよな。    
    
N国党に投票した人手を上げて (^o^)ノ    
   次は入れる    
 
政権交代可能な野党として育てばと維新にわずかな期待を持っていましたが
維新まわりを観察していて、やっぱダメだこりゃと失望しました。
選択肢が本当に無く、N国は消去法で残った選択だと思います。そういう人は少なくないと思います。

私のコメント
動画・「週刊文春を訴えるのか?議員辞職するのか?自民党上野宏史衆議院議員どうする?」         
のコメント欄に安倍首相のコメントがあった。

安倍晋三
メディアが叩こうとしても全てかわしていく立花さんすこ
   晋三助けてやってくれよ!w

N国・立花氏に、安倍首相が注目していることは間違いない。