謝罪はおいしい密の味?

 私は思うのです。日本には誇るべき日本人の物語があるのだと。

 明治維新日露戦争、そして大東亜戦争の戦役は日本民族のDNAに深く刻み込まれています。欧米帝国主義の植民地にならず、近代化を実現した唯一の国・日本。世界最強のロシアを打ち破った日本。あの米国相手に4年間もの長期戦を戦い抜いた日本。この歴史的事実は常に日本人を励まします。こんな国はどこにもないからです。

 語り継ぐべき歴史をもっていることの国民的意味を深く考えたいのです。
外国帝国主義に祖国を蹂躙されたことのない唯一の有色人種である日本人には栄光の歴史がある。世界にはそうでない国のほうが圧倒的なのです。
 たとえば朝鮮はそうではない。日本という外国から近代化を教えられにもかかわらず、戦後、日本を徹底的に否定した北朝鮮は自前の近代化に失敗したばかりか、封建制にまで回帰する有様です。彼らは『抗日の英雄』『朝鮮革命軍』の領袖・金日成という修正された歴史を民族の誇りにかえる事で、民族的癒しをおこなっているにすぎないのです。
 その事実はやはり悲しい。

田母神前空将批判が続いています。

ここで東京裁判史観への疑問の声を叩いておかないと、

対中援助や日朝正常化の際の支援総額に響くだけに、

(つまり、たたいておかないと「仲介する議員へキックバックされる金額」が減る一方なので)
利権サヨクたちも必死です。














美名の裏に利権あり。

リベラル河野洋平は中国ロビイスト村山談話の当事者・村山富一は日中友好協会の顧問として、あの野中広務と一緒に、大相撲・中国場所の興行で荒稼ぎした男であります。
いずれもホントもホントのお話です。

イメージ 1
村山富一氏(野中と河野は略す)



謝罪はおいしい蜜の味。

冷静にこの事実を見て取らなければなりません。












 村山さん・野中さん、それに河野さん、
そんなに稼いだんですか、そうですか・・・・・・・。






 木庵先生によれば、

中国政府に「南京大虐殺記念館を建てたらどうか」と勧めたのは元・社会党委員長・田辺であったといいます。当時中共側は「そのような金はない」と言っところ、動労が3000万円寄付したそうです。

後日談では、「南京大虐殺記念館は500万円で建てられ、残余は中共役人のフトコロに入った」と言われます。

 田辺さんと動労は、中国政府からどんな

見返り

を受けたんですかねえ・・・・・・・・?
私がガキの頃、「社会党」と言えばそりゃ格好よく見えたモンでしたが・・・・・・。



 記事冒頭から写真の下までの「ネタもと」はコレ↓です。

         青木直人BLOG・番外編(1)
     http://aoki.trycomp.com/2008/12/-1.html


補遺「変化した政治とカネの問題」
     http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-283.html
 度重なる政治資金規正法の改正は、政治とカネの流れを規制するという本来の美名(使命)に隠れて、結果として国内の団体や企業からの献金に急ブレーキをかけ、その一方で海外の団体等から海外の口座に振り込まれる献金に関しては、まるで野放しになっている・・・ということです。
 
 最近のこの手の話を、この記事↓のコメント欄より抜粋。
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-369.html

 今回韓国が助けられた米によるスワップ取引・・・。
 これで困ったのが日本の民主党政権交代したら韓国提唱の通貨基金を経由して7兆5千億円の資金提供をし、これによって1兆円を超えるバックマージンがもらえるからと、これを担保に資金調達して衆院選の準備をすすめ、中小の政党にもカネをばらまく約束をし、マスコミを経由して自民、内閣をクソミソに叩かせていたものが、米国のスワップ投下爆弾によって、全部パア!!このため29日以降、マスコミや民主政治家の麻生叩きは一気に影をひそめてしまいました。
2008/10/31(金) 16:46:43| URL| ねずきち #- [編集]

 これは、事実でしょうか?
 ねずきちさん
 個人的な感想を言えば、ありそうな話だとは思います。 しかし、事実であるのであれば証拠が必要です。 すくなくとも、引用できるソースが必要です。 引用できるソースが無ければ、たとえ事実であったとしても、たんなる陰謀論でしかありません。
2008/10/31(金) 18:27:57| URL| R #- [編集]

 Rさんのご質問に対するご回答です^^
 情報の証拠とソースですが、どこかのブログとかに書いてあるものではありません。政界の深い所に繋がっているある御仁からの伝聞です。もし疑いがあるのでしたら、ボクの個人的憶測と思っていただいても一向に構いません^^
 ただ、29日以降、野党・マスコミの論調が麻生・自民攻撃色から、不思議な変化が起こってきていますね^^b
2008/10/31(金) 21:42:53| URL| ねずきち #SFo5/nok [編集]
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php