テレビのトップニュース(2009/4/24)

 4月24日,NHKをはじめ東京の各テレビニュースは,
草なぎ剛容疑者の公然わいせつ事件」をトップで報道した。
なんで?「芸能ニュース」じゃないの?

この文章の出典:http://www.melma.com/backnumber_45206_4459775/
(読者の声3)日本のマスコミの愚劣さには今更ながら辟易するばかりである。
 お隣の略奪国家・中国から重大ニュースが二つも発信されていると言うのに、新聞テレビは馬鹿タレントの呆れ返る行為の報道で溢れ、まるで日本海は”べた凪”であるかの様な愚劣な報道で先を競う愚かさ。
更には、この非常時に大臣(鳩山、舛添)が二人も出て言及する様なことではない筈だが、政治家まで毒されているのか、大臣失格だ。

 馬鹿タレントが馬鹿な行為をしたまでのこと、先ずゴミありきの日本のマスコミ界は、”下記読者の声2”に真剣に耳を傾けるべきである。
”マスコミさんよ、草某はそもそもお前たちが養成した馬鹿タレントの一人だ。一年前(?)の正月番組(温泉シーン)では、ホリエモンや他のタレントに本番のテレビ画面で素裸の姿を曝させ、あろうことか穴(ケツ)丸出しのシーンを放映し垂れ流してきたではないか。
 事ほど左様な報道姿勢に神経を麻痺させられた頭の弱い馬鹿タレントは、いい歳をして深夜の公園で裸になるくらいは許されると勘違いしとるのだ。言い換えれば、この男はテレビ局が作り出した馬鹿タレントなんだよ。テレビ局側にも、製造者責任ならぬ”養成者責任”がある。
 自らも責任を負うのが先決だ。即ち、共同正犯の教唆の責任がある。こんな馬鹿タレントを養護する馬鹿なコメンテーター(アナ)もいるが、テレビ界は総じて腐り切っている。大掃除が必要だ。   (KI生)

(宮崎正弘のコメント)草某が裸になってうめこうが叫ぼうが、北朝鮮のミサイルや中国の軍艦の「悪魔」性と比べてニュースにすること自体が怪しいですね。
東南さんは
  「シンガポールなら」で

平和な内地です。 拝

と言っているが,アマイ!

テレビ屋がバカなだけです!

と言いたい。

1)中国海軍が観艦式。原潜披露。日本艦艇は招かれず。
  http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090423-OYT1T00802.htm
  【動画ニュース掲示板】
   http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi

2)中国政府がデジタル家電などの中核情報をメーカーに強制開示させる制度を5月に発足させる」ことが23日,明らかになった。
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1254878.html
 フランスの高速列車騒動で一旦この法案を引っ込めたのに、再び言い出してきたからはもう引っ込めないでしょう。

3)安保理北朝鮮3社を資産凍結対象に指定(24日・ニューヨーク)。
  http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090425AT2M2500F25042009.html

 さて,こんな記事を見つけた。
 草彅問題は,ジャニーズと警視庁がズブズブだから幕引きした。
 http://miko.iza.ne.jp/blog/entry/1008621/

ふ~ん・・・・,地デジの広告塔がコケたのでテレビ屋があせったっつうことかな・・。

業界ニュースだしょ?

へー・・・,さすがはPONKOさん,広範な経済問題としてとらえてますな。
    http://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/31000706.html

まあ,しかし,ねずきちさんが正論なんでしょうなあ。
   http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-480.html
そんなことより、中国がITのソースを開示せよ。強制開示に応じない場合は、中国の役人が日本に乗り込んで査察するってこと、これって日本の主権の侵害でもあるのです。

中国のこのITソース強制開示と、他国への査察実施の発表に時を合わせて、

①中国海軍の閲兵式が行われ中国の海軍力が誇示されている。
②上海で盛大なモーターショーが開かれている。
③事前に中国共産党№5の広告宣伝相が来日し、大手マスコミ14社の社長を呼びつけて中国に不利益な報道をしないよう釘を刺している。
http://blogs.yahoo.co.jp/tatsuya11147/49118802.html
④日本の政界には総理が世襲議員であることを奇禍として、世襲議員の排除論での政界混乱が招かれている。
⑤マスコミは、クサナギクン逮捕で世間の耳目を逸らし、技術立国である日本の技術の盗用と主権さえも脅かす、中国によるITソースコード開示事件が完全にどこかに飛ばされている。

なんだかね、意図的な動きのような気がするのですがねぇ・・・

そもそも、なんでテレビは黙ってるの??

今日の日曜の「報道番組」で,どこのテレビ局も「中国政府によるITソースコード開示要求事件」を取り上げる気がないらしい・・・・・。

mikoさんがITの件について,まとめています。
 http://miko.iza.ne.jp/blog/entry/1010433/
 おっとっと・・・,
この件について,「新世紀ビッグブラザーblog」が
メディア・リテラシー」という題で記事にしてました。
目下,この辺が結論・・ということで。
  http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10249401043.html
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php