英文ウィキペディアの「慰安婦」についての記述

下に紹介するのは、「英文ウィキペディアの『慰安婦』についての記述」です。2013年5月17日に受理された文章で、グーグルを使って日本語に翻訳したものです。日本語としては破綻の多い、いかにもマズイ訳文です。私が気づいた固有名詞のみ( )内に正しい名詞を入れましたが、その他は「グーグル翻訳」そのままにしました。まあ、使い物になりません。それでも、「どのような事が書かれているか」を理解することができます。
おそらく、韓国人が執筆したもので、内容は「日本に対する破壊工作」になっています。今年の7月9日(火)午後3時より、米国グレンデール市の市庁舎で「韓国人のいわゆる従軍」慰安婦像建立に関する公聴会が行われ、木庵先生が一連の記事にしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/takaonaitousa/40759505.html
その背景には、英文ウィキペディアのような、恐るべきプロパガンダが現実に行われていることがあって、「この表現はケシカラン」という部分が多々あります。
ただ、まあ、きちんとした日本語訳になっていないので、これを論拠に反論開始という訳にはいきません。
この記事の趣旨としては、「英文世界ではこのようなプロパガンダが氾濫しているのが現実と知っておいた方がよい」というものです。非公開にしていましたが、なにかのきっかけになるかも・・、ということで公開にしました。
This is the latest accepted revision, accepted on 17 May 2013.検索 慰安婦
和名
漢字 慰安妇
ローマ字 ianfu

代替日本名
漢字 従军慰安妇
ローマ字 jūgun-ianfu
慰安婦は強制的に女性や少女だった売春によって作成された軍団日本の帝国。[ 1 ]名前が"慰安婦"は日本名の翻訳ですianfu(慰安妇)。[ 2 ] [ 3 ] Ianfuは婉曲表現であるための松風意味"売春婦(S)"で(娼妇)。[ 4 ]韓国では問題に早い報告は、それは、自発的な力ではなかったと述べ[ 5 ]、1989年以来、女性の数は、彼らが証言名乗り出た旧日本軍兵士に拉致された。[ 6 ]

このような李永憲として歴史家は、[ 7 ]とIkuhiko秦(秦郁彦)は慰安婦の募集は自発的だったと述べた。[ 8 ]その他の歴史家、元慰安婦と生き残った日本兵の証言を使って主張してきた日本軍をと海軍はどちらだった直接または間接的に、おびき寄せ騙し、時には日本の占領地全体の若い女性を誘拐し、強制に関与。[ 9 ]

中略

証言によると、日本帝国の制御下にある国々から若い女性が自宅から拉致された。多くの場合、女性はまた、工場やレストランの仕事の約束で魅了された。一度募集、女性が外国で"慰安所"に監禁された。[ 14 ]日本軍自体はの力で女性を募集した方法を説明しましたオランダ政府の調査オランダ領東インド。[ 15 ]それはオランダの300の合計ことを明らかにした女性が日本軍に強制されていたセックス奴隷制度[ 16 ]

慰安婦制度の確立は、 [ 編集 ]日本軍売春 [ 編集 ]日本帝国軍の軍事的対応は慰安所を容易にする目的は、日本軍の担当者が犯した強姦犯罪の防止であったことを示し、したがって、占領地域の人々の間で敵意の上昇を防止している。[ 10 ]  中略

概要 [ 編集 ]最初の"慰安所"は1932年に上海で日本の譲歩に設立されました。以前の慰安婦は、そのようなサービスのために志願し日本人売春婦だった。日本は軍事的拡大を続けたしかし、軍は日本人ボランティアの自体が短い発見し、これらの駅で提供に女性を強制的に地元住民になった。[ 19 ]多くの女性が工場労働者や看護師としての仕事のための呼び出しに反応し、やった彼らは性的奴隷に押し込まれていたことを知っていない。[ 20 ]

戦争の初期段階では、日本の当局は、従来の手段を介して売春婦を募集した。都市部では、仲買人を通じて、従来の広告は、誘拐と一緒に使用されました。仲買人は、日本と日本の植民地を循環新聞の広告に掲載され、韓国、台湾、満州、そして中国。これらのソースはすぐに、特に日本から、干上がっ。[ 21 ]外務省は、それが日本の帝国のイメージを傷つけ感じ、日本の売春婦のための旅行ビザの一層の発行に抵抗した。[ 22 ]軍が本土外に慰安婦を取得するになった特に韓国と中国占領下から日本、。多くの女性は、軍の売春宿への参加にだまさまたは詐取された。[ 23 ]

戦争が進むにつれて状況が悪化した。戦争の努力のひずみの下では、軍は日本のユニットに十分な物資を提供することができなくなった、応答で、単位は地元の人々からの供給を要求したり、略奪によって違いを作った。特に仲買人はまれであった田舎で前線に沿って、軍はしばしば直接売春宿のために地域の指導者の調達の女性のことを要求した。特に中国の地元の人々が、敵対的とみなされた場合には、日本兵を実施"三オールズポリシー"無差別に地元民間人を誘拐し、強姦が含まれていた、。[ 24 ]

中略

これらの見積もりに基づいて、最も国際的なメディアソースには約20万人の若い女性を募集したり、日本軍売春宿で奉仕する兵士によって拉致された引用。BBC引用"20〜30万"と法律家の引用の国際委員会"10万〜200,000人の女性の歴史家の推定値。" [ 32 ]

中略

慰安婦の治療 [ 編集 ]慰安婦の約4分の3が死亡し、ほとんどの生存者は、性的外傷や性感染症が原因で不妊に残っていた。[ 40 ]日本兵による安司金子。"女性が叫んだが、それは女性が住んでいたか、死んだかどうか私たちには関係ありませんでした。我々は皇帝の兵士だった。軍事売春宿や村で、我々は不本意なしでレイプするかどうか。" [ 41 ]殴打および物理的な拷問だった一般的であると述べている。[ 42 ]修正主義日本の歴史家Ikuhiko秦(秦郁彦)は、彼が1937年について証言以来、金子(安次)の証言が虚偽であると主張南京大虐殺が、彼 ​​は1940年まで、陸 ​​軍ではありませんでした。[ 43 ]

中略

最後のステーションは朝鮮戦争後に閉鎖するとき慰安婦問題の議論はありませんでした。それは、彼ら二人の間に関係は1965年に復元された韓国と日本の議論に入っていませんでした。

1973年という男Kakou千田(千田夏光)は、従軍慰安婦制度についての本を書いたが、日本の参加に焦点を当てた。彼の本は、広く日本と韓国の両方の歴史家によって歪曲事実として批判されている。[ 57 ]これは、慰安婦制度の戦後初の言及だった問題について1990運動のための重要な情報源となりました。[ 58 ]

1989年に、の証言誠司吉田(吉田清治)は韓国語に翻訳されました。彼の本は、日本と韓国の両方のジャーナリストが詐欺として暴かが、その出版後、多くの人々が日本兵によって拉致を証明進み出た。1996年、吉田はついに彼の回顧録は、架空だったと認めた。

複数の証言に続き、1993年の河野文(河野談話)はその強制が関与していた。主張発行された[ 61 ]しかし、2007年には、日本政府が閣議決定した、 "証拠は日本軍や軍当局が力で女性を押収したことが認められなかった" [ 62 ] [ 63 ]

謝罪と補償 [ 編集 ]
ラングーン、ビルマ。1945年8月8日。若い華人の一つにあった女性が日本軍の"慰安大隊"がインタビューを受けている連合軍将校。1965年、日本政府は慰安婦に行わ傷害を含め、すべての戦争賠償のために韓国政府に3.64億ドルを授与されました。[ 64 ] 1994年に、日本政府が設定するアジア女性基金を、韓国に追加報酬を配布するフィリピン、台湾、オランダ、インドネシア。[ 65 ]それぞれの遺族は、その後、首相から署名謝罪に付属していた村山(村山富市)と述べ、 "日本の総理大臣として、私はこのようにすべてに改めて私の最も誠実な謝罪と反省を拡張計り知れないほどの痛みを伴う経験を受け、女性が慰安婦として不治の身体的および心理的な傷を負った。 " [ 66 ]ファンドは、平成19年3月31日に溶解した。[ 67 ]

三韓国人女性は、強制売春のための補償を要求して、真珠湾攻撃50周年の頃、1991年12月に日本で訴訟を提起した。彼らは1958年に米国軍による日本への帰国以来、日本の防衛庁で保管されていた歴史の教授義明吉田(吉見義明)によって見つかったドキュメントを紹介しました。[ 68 ]その後、1992年1月14日に、日本のチーフ政府スポークスマン加藤紘一は、公式を発行した謝罪"は、快適さの女の子"拉致や拘束で"我々は、旧日本軍が役割を果たしたことは否定できません"と言うと"私たちは謝罪と悔恨の意を表したいと思います"。[ 68 ] [ 69 ] [ 70 ]三日後1992年1月17日に韓国の盧泰愚によって与えられた夕食会で、日本の宮沢(喜一)首相は、彼のホストに語った: "我々日本人は何よりもまず、その悲劇的な時代の真実を思い出すべきである日本人の行動があなたの上に苦しみと悲しみを与えたとき私たちは、これ以上の後悔の気持ちを人々を決して忘れないでください。日本の総理大臣として、私はこれらの行為で改めて私の後悔を宣言し、韓国の人々に私の謝罪を入札したいと思います。 " と韓国の国会前演説で次の日に再び謝罪した。[ 71 ] [ 72 ] 1998年4月28日には、日本の裁判所は、政府が女性を補償しなければならないことを支配し、彼らに授与US $ 2,300(2013年に3240ドル)をそれぞれ。[ 73 ]

論争 [ 編集 ]日本の歴史家と日本大学教授、Ikuhiko秦(秦郁彦)は慰安婦の数は10,000と20,000の間でより多くの可能性が高いと推定している。[ 10 ]秦は慰安婦のどれも強制的に動員されなかった書き込み。[ 75 ]

一部の日本の政治家は、それが無効なこと、元慰安婦の証言が矛盾し、信頼できないと主張してきた。[ 76 ]大阪·ナショナリストの共同リーダーの市長日本維新党、Tōru_Hashimoto(橋下徹)、最初に証拠がない"ことを維持しながら、その人と呼ばれる慰安婦は[日本]軍"によって、暴力や脅威によって連れ去られた[ 77 ]彼は後で彼の位置は、彼らが慰安婦になったと主張変更""自分の意志に反して、[ 78 ]、まだ第二次世界大戦中に自分の役割を正当化するように兵士たちは"残りを持っている"ことができるように、 "必要"。[ 78 ]

関わる論争がありましたNHKを 2001年初頭には。何の報道になるはずだった、日本の軍の性的奴隷に女性国際戦犯法廷と、修正主義見解を反映するために重く編集された。[ 80 ]

2011年12月に、若い女性の像は、慰安婦を称えるために建てられた。それは、目の前で開催された週刊"水曜デモ"の1,000日に、日本が軍隊慰安婦のために起草され女性のための韓国語の会(KCWDMSS)のリーダーシップの下で、ソウルの日本大使館の前に置かれた大使館慰安婦の生存者によって1992年1月以来。[ 81 ]日本政府は繰り返し降ろさ像を持っている韓国政府に要請したが、それはされていない。[ 81 ] 2012年6月では、2つの日本の過激派(鈴木信行ら)が90センチメートル(結ば内)の像に道標35。読み道標"を参照して、 '竹島'が日本の領土である" 竹島として知ら係争小島ある独島韓国インチ[ 82 ] 2012年10月、ニュージャージー州のコンフォート女性追悼、米国では、同様に荒らされた。[ 83 ]