靖国神社 2014年8月15日 夕刻

 靖国神社に行ってきました。
 
イメージ 1
 
二の鳥居の向こうに神門が見えます。鳥居の左の屋根が、手水舎ですね。
 
イメージ 2
 
 これは、なんだか分かりますか? 時刻は、17:17です。
 
イメージ 3
 
もっと、近づいてみましょう。
 
イメージ 4
 
霧を吹いているのは、暑さよけの装置のようです。
柵の手前に立っているのは、新聞記者です。
売国朝日かな~・・」とは思っても、確かめませんでした。
どんな記事書くのか?それともボツにするのか・・・・?
 
それにしても、奥の「墓石みたいなビル」は邪魔ですねえ・・。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 そうです。靖国神社の拝殿に参拝する人々の行列です。実は、さっきまで私も並んでいました。
17:00前に神社に着きましたが、かなりの参拝人がいました。
 
 
 
イメージ 7
 
 一の鳥居です。神社の参道入り口まで戻って来ました。来た頃より、人は減っています。
年寄りは2~3割で、あまり目立ちませんでした。若い人や子供連れが多かったです。
中国・韓国を含めて、外人は見かけませんでした。
 
鳥居の向こうの空に、西日を浴びた雲がよかったのですが、うまく撮れませんでしたね。