雑多メモ






 清末から多くの中国の若い人が日本に渡り留学していた。中国で革命を起こした政治家・軍事家・文学者の多くは,日本留学経験のある人である。その中,蒋介石陳独秀,李大釗,周恩来郭沫若など有名な人がいた。中国共産党第1 回全国代表大会代表だけにも,日本留学経験者は李達,李漢俊,董必武,周仏海がいた。

 ここでいう「知日派」とは,日本に留学,また訪問した経験があり,日本の文化や庶民の考えをある程度理解している人のことである。本論文では,1937 年から1945 年までの日中戦争期において,中国共産党の敵軍工作部で活躍していた「知日派」を中心に,中国共産党の指導層の「日本観」に触れて分析する。その「知日派」のほとんどは,日本で長年留学し,日本のことを深く理解している人々であり,日中戦争期において共産党の軍隊で日本人捕虜扱い,敵情研究,日本軍向けプロパガンダ工作に従事していた人々でもある。
 日中戦争期において,中国共産党は,日本軍を瓦解させるために多くの「知日派」の人材を活用しようとした。
真珠湾攻撃は「だまし討ち」ではなかった!
日本は卑怯なだまし討ちで真珠湾を攻撃したのだから、広島・長崎に原爆を落とされても文句は言えない
というのが、アメリカの言い分だった。
ところが、これは道徳的な罪悪感を日本人に抱かせて優位に立とうとするインチキ・プロパガンダだった。
私の友人が、ハワイの博物館の次の記事の写真を見つけ出し、ブログに英文で紹介した。
真珠湾攻撃の約一週間前のハワイの新聞が日本軍の攻撃の可能性がある」と伝えた記事の写真を。
そうすると、グーグル・ロボットが100回以上もやってきて、写真を見えなくさせた。もう一度、博物館の写真を検索すると、写真は跡形もなかった。アメリカは、日本人が日本語でどう言おうが気にしないようだが、英文で発信すると、ひどく神経質なんである。
ここで言及したいのは、このことではない。アメリカはすでに日本に対して「経済戦争をしかけていた」ということだ。
それは、1941年7月25日のルーズベルトによる「金融凍結令」である。
このおかげで、日本の在外ドル資産は使えなくなった。つまり、軍需・民需ともに物資を輸入できなくなったのである。
つまり、「真珠湾攻撃以前に、日米戦争は始まっていた」。
それは、「アメリカが日本に仕掛けた経済戦争による兵糧攻め」であって、日本がアメリカに仕掛けたものではなかった。これは当時の国際法では「戦争行為」にあたる。真珠湾は、「アメリカが仕掛けた戦争行為への反撃」だから、「だまし討ち」とはネゴトなんである。1941年秋の「日米交渉」は、アメリカの時間稼ぎにすぎないのだ。

さらに重要な事がある。
金融凍結令を出す二日前の年7月23日  ルーズベルト大統領が対日奇襲作戦「JB355」に許可のサインをした。米兵はすでにシンガポールに送っていた。これは、米軍機と米兵が機体を中国国民党軍に偽装させて、支那大陸から日本の神戸・大阪・京都・東京・横浜を都市爆撃する計画だった。爆撃の時期は1941年の9月~10月だった。真珠湾は12月上旬である。
どちらが「卑怯なだまし討ち」であるかは、明白であろう。
爆撃機は対独戦に苦しむイギリスに回したので予定が遅れ、真珠湾に先を越された結果となった。
の動画は、1991年12月6日放送の米ABCテレビで放映された。
しかし、日本のマスコミは反応がにぶかった。日本のマスコミは「東京裁判史観(日本悪玉論)」で食っているから、都合が悪かったのだろう。
3~4年前に、テレ朝で渡辺アナがこの動画を紹介した番組を見た。渡辺アナは、驚きもしないで、「こんな話もあるよ」という間の抜けた表情だった。「日本悪玉論」がひっくり返るビッグ・ニュースと知らないのである。





朝鮮戦争の原因は、日本では左翼(マスコミ・社会党日教組・総評など)に隠蔽され、
ほとんどの日本人は真相を知らない。


「韓国がマル腰の敗戦国・日本を侵略・占領しようとしたことが、朝鮮戦争の発端になった」
というのが真相だ。


李承晩政権が李承晩ラインで竹島を占領したとき、銃撃を加えるなどの「日本の漁民に見せたむき出しの敵意」
には、このような背景があったことを理解すれば納得がいくというものだ。
>李承晩は李承晩ラインを設定して日本漁船328隻を拿捕し、日本の漁船員3,929人を逮捕投獄しました。
その際死傷者は44人にのぼりました。それら漁船員を日本から金を巻き上げる日韓交渉の人質としました。
そして日本文化を徹底的禁止、日本統治により多大の発展を遂げたことを評価している親日派の韓国国民を徹底的に迫害しました。


なぜ、左翼は「日本人にとってゆゆしい朝鮮戦争勃発の発端」を隠蔽したのか?

これは私見だが、私はこう考える。


この事実を日本国民が知れば、「憲法九条が、吹っ飛んでしまうから」である。

なぜ、九条にこうもこだわったのか?
「彼らが『日本国民の戦争コリゴリ感』につけ込んだ売国奴だったから」としか、言いようがない。

「平和主義」で語られる内容は、高邁な理想ではなくして、単なる敗北主義的な「厭戦感」にすぎなかった。
もう空襲はコリゴリだという・・・。

「日本をソ連の衛星国にするためにソ連軍を引き入れる」際に、「日本軍」がいては邪魔になる。
国民は「日本軍の味方」になるに決まっているからだ。
誰が、言葉も分からないロスケなんかを信じるものか。インテリゲンチャんだけがスターリンをあがめていたが、
日ソ不可侵条約を破って満州樺太に侵入したソ連軍に、日本人がひどい目に遭わされたことはみんなが知っていた。

これでは、「ソ連軍を引き入れる左翼は売国奴であるという実態」がマル見えになってしまう。

「国民に支持された革命」という形にならないではないか!
「進撃する北朝鮮軍を沿道のソウル市民が旗を振って歓迎する」という
↑の写真のような場面は、
日本人の軍隊が居ては、日本ではできない演出なのだ。

日本に軍隊があっては、「革命(共産主義政権の樹立)」は国民に支持された形を作れないのである。





韓国は日本から独立したのではない。アメリカから独立させられたのだ!
http://teikoku-denmo.jp/history/honbun/kofukusetsu.html

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1812.html#more

韓国にとっての8月15日について、稀代の碩学小室直樹が書いた文章を掲載する。小室直樹著『韓国の悲劇』(光文社カッパブックス、昭和60年)からの引用である。
 「韓国においては8月15日は、解放記念日として祝われる。ここから、すべての誤りがはじまる。
その第一の理由は、この日に、韓国・朝鮮は解放されたのではないからである。
そして第二に、韓国における根本的不幸はこの日からはじまったからである。昭和20年8月15日、日本はポツダム宣言を受託した。しかし、このことによって朝鮮が解放されたわけではなかった。(略)

『解放』なんて言ったところで、決して、自力で『日帝』を追ったのではない。本当のところ、ほとんど何もできなかったのだ。日本が降伏した後も同じであった。日本は、8月15日、ポツダム宣言を受託したが、日本の朝鮮支配は、まだ終わっていなかった。『解放の記念日』といわれた8月15日以降も、日章旗は、日本の朝鮮支配のシンボルたる総督府にも、李王朝のシンボルたる景福宮にも、役所にも工場にもひるがえっていたのである。自由朝鮮の国旗たる大極旗は、(米軍によって)すぐに下されてしまった。これに対し、革命の指導者も、独立の志士も、何ひとつできなかった。民衆も、昨日のごとく今日もありなんとばかり、座したままであった。このことは、銘記されなければならない。
 たとえばもし、フィラデルフィアで、自由の鐘が鳴り響いているとき、星条旗を引き下ろしてユニオン・ジャックを掲げたらいったいどうなるか、想像してみればよい。

 アメリカが、交渉相手として選んだのは朝鮮総督府であり、アメリカ軍が気にしたのは、上月良夫(うえつきよしお)中将の朝鮮軍管区軍(もちろん、これは日本軍)であった。
 8月15日のポツダム宣言受託から、9月9日の、朝鮮総督府朝鮮軍管区軍の沖縄二十四軍団の降伏がなされるまで、韓国における統治は、なお総督府の手にあり、朝鮮軍管区軍によって治安は保たれていた。軍民蜂起もなく、いわんや革命もなかった。『反日帝』の指導者はみんな、まごまごするだけで、何をどうしてよいかわからなかった。
このことがもつ、歴史的重大性は、強調されすぎることはない」


韓国の独立が承認されたのは、北の金日成が、ソ連のバックアップを受けて北朝鮮で統一朝鮮の建国を図るという動きが顕著になり、その北の動きを牽制するために、米国は急遽、李承晩を大統領に仕立てて、統一朝鮮としての大韓民国の建国を宣言させたのである。

ところが李承晩は、これを「日本からの独立」とすり替えた。
さらに独立の日も、8月13日ではなく、独立祝賀会が行われた8月15日に、後に訂正した。
そうまでして、米国の占領からの独立ではなく、日本からの独立を装った。
日本の国会議員が「光復節」式典に参加することは、「韓国は日本の植民地支配から独立した」というインチキ・プロパガンダを認めることになるのだ。それゆえ、日本敵視を拡大再生産させる「反日教育」に、日本からお墨付きを与えることになるのだ。国会議員としての資質を厳しく問いただすべきなのだ。

日本人が韓国の「光復節」について問い詰めるべきことは、
1)日本のポツダム宣言受諾から3年間、韓国人はいったい何をやっていたのか?
2)8月13日の独立を8月15日へとずらしたことは、どういうテチガイによるものか、一次史料を示せるのか?

ということである。
2016/08/17(水) 23:17:41 | URL | たつや #-

岡田は何も知らないのですね

日本国憲法の国会審議の際に国会の特別委員会での審議はすべて非公開だった上に委員会議事録の日本語版が公開されたのは数十年後の事。

委員会室、本会議場には常に武装MP(憲兵)やGHQ関係者が審議に関わる議員たちを逐一監視していた。
その上に会議が行われたその日のうちに英訳の議事録がGHQ本部に届けられ、憲法審議上都合の悪い議員や反対しそうな議員に対しては容赦なく脅迫や公職追放処分が行われた。
特に組閣直前で公職追放になった鳩山一郎GHQ草案に深い疑念を持っていた。他にも社会党関係では山崎常吉議員が憲法案に異議を唱えた直後に追放された上に幹部の浅沼稲次郎氏もGHQから追放をちらつかせた脅迫を受け精神的に病み入院して審議から除外された。

これが果たして『正当で合法的』な国会審議を経て成立した憲法といえるのかはなはだ疑問です
2016/08/19(金) 12:19:37 | URL | 道後 #Qn.tAYe6 [ 編集 ]

占領憲法は、米軍占領下の日本の自動延長装置!
「日本の戦後」は、占領下と独立後に二分される。
日本の左翼は、日本に被占領期があったことを意識的に隠蔽してきた。
それはそうだろう。GHQ内の左翼(ニューディラー=アメリ共産党)が、虫の息だった日本の左翼を救ったのである。日本の左翼は、GHQによる公職追放で空いた日本の要職ポストを埋めた敗戦利得者だった。まあ、つまり、売国奴だった。だから、戦前・戦中を攻撃するのが身上で、それが彼らの保身であり、既得権益の保持になった。
一方、アメリカではレッド・パージが起こり、冷戦下で左翼は一掃された。その実態は、ヴェノナ文書に明らかである。
ところが、日本ではレッド・パージは起きなかった。戦後の指導層を乗っ取った左翼が既得権益を守って「赤狩りを起こさせなかった」からである彼らは既得権益を守るために占領憲法をはじめとする「占領体制の維持」をもくろんだ。自虐的になるはずである。戦中までは、彼らはお尋ね者だったから、山本夏彦のいう「お尋ね者史観」になるのは必然的だった。

戦後日本を乗っ取った左翼は、教育界・法曹界・マスコミに広がって「占領期」を隠蔽した。「占領期を隠蔽しなければ、彼らの立場の正当性を『日本独立後』に主張できない」からである。吉永小百合民進党の岡田同様、教育界やマスコミの操作宣伝にのって、「GHQ占領下の日本」を知らないのである。だから「占領憲法は日本人が自主的に審議して制定した」と、愚かなことを本気で言う。
国会審議の実態は、上の↑道後氏のコメントの通りである。

そもそも、占領下の日本国民に主権がある訳がない。「マッカーサーはへそである(朕の上にある)」と言われた。
原爆の残虐を非難した鳩山一郎の談話を掲載した朝日新聞は、48時間の発行停止をGHQに食らった(昭和20年9月18日・以後、朝日はGHQのイヌになる)。
進駐軍兵士の暴行を非難した石橋湛山の談話を掲載した東洋経済新報は、一部残らずGHQに押収された(昭和20年9月29日)。

米軍の民間検閲局CCDは、日本人の手紙などの私信を検閲していた。危険人物はブラックリストに載せ、あるいは逮捕し、場合によっては手紙そのものが没収された。
占領憲法21条に「検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない」とある。

占領下の日本に主権はなかった。主権があったのは、GHQ(マッカーサー)である。
日本国憲法の位置は、上のようなものであったことを、忘れてはならない。

吉永小百合は、「占領期を自動延長することで既得権益を守ろうとする左翼の広告塔」である。その役割は、すでに終わった。
2016/08/19(金) 13:52:10 | URL | たつや #- [ 編集 ]

GHQがかき消した東京大空襲 首都圏占領のための皆殺し 原爆に匹敵する残虐さ 長周新聞
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/5829c0ad81b9af62d6ca60e4949eb9de

民主主義の根幹をゆるがす「投票誘導報道」 (道灌山)
2016-08-05 21:59:49
偏向報道」なんてボカしているが、
はっきり「特定候補への投票誘導報道」と言ってみろ!

>主要3候補以外は、はっきり言って当選できる可能性は限りなくゼロに近かった
事は確かだと思う。そこは分かってほしい。
http://blogos.com/article/185433/

いや、分からんね。
そもそも、お前が判断することじゃないだろ?

「前代未聞! 上杉隆氏ら都知事選候補6人がテレビの「偏向報道」に宣戦布告」http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamaguchikazuomi/20160726-00060412/

主要3候補以外の候補者を取り扱ったのは全体の3%しかないことが、幸福実現党の調査で分かりました。幸福実現党は各報道機関に対して、公平な報道を求めます。
https://info.hr-party.jp/2016/3404/

都知事選:偏向報道抗議の動画
https://www.youtube.com/watch?v=IoJBb81jyHo

「前代未聞! 上杉隆氏ら都知事選候補6人がテレビの「偏向報道」に宣戦布告」
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamaguchikazuomi/20160726-00060412/

主要3候補以外の候補者を取り扱ったのは全体の3%しかないことが、幸福実現党の調査で分かりました。幸福実現党は各報道機関に対して、公平な報道を求めます。
https://info.hr-party.jp/2016/3404/


都知事選:テレビの偏向報道まとめ
http://togetter.com/li/1005280
都知事選の得票率グラフ記事
http://blog.goo.ne.jp/wa8823/e/e2a3f202cca1939d032bae883c0799d1

山口 都知事選は、オリンピックマフィアが舛添同様操り人形を
都知事に据えようとしている 14:00~
 https://www.youtube.com/watch?v=6p1Xey-PnPQ

都知事選:政党政治の裏(元・共産民主議員秘書:篠原常一郎)
「鳥越と増田は、支持政党のロボットだから推された」
https://www.youtube.com/watch?v=DDUezZblHPY虎ノ門

桜井誠都知事選をふり返って(8/1)」

顔アイコン
予告 選挙講評する評論家の見分け方

「桜井現象」に言及しない評論家は、メディア(在日)の手先である。
彼らは日本人の味方ではないから、信用してはならない。
そもそも、公正な社会で民主主義を築くことを、重視していないからだ。 削除
2016/7/31(日) 午前 5:38 tatsuya11147 

都知事選2016における桜井現象




候補者の最後の訴えに集まった国民 (読売ヘリ/演説聴衆!)
2016-07-31 06:05:18
(30日午後7時41分、東京都豊島区で、読売ヘリから)=片岡航希撮影/読売新聞 7月30日(土)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00050122-yom-pol.view-000&pos=3

短時間、明快な動画を発見 (普通の日本人 嫌在●)
2016-07-31 07:34:49
ここを閲覧されている在●の方は、全員必見ですよ!

韓国人教授88才の絶叫「韓国は歴史捏造をやめるべきだ!」
https://www.youtube.com/watch?v=ftKfwbhwkfU


> 桜井候補の公約は、外国人への生活保護支給は直ぐに停止

ただ、彼の出自は↓コレですからねぇ…。(苦笑)
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201306/article_53.html
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201306/article_109.html
彼の祖母は朝鮮語を話していて、済州島に居た時に韓国右翼青年団に家族が皆殺しにされたそうですから(←韓国に恨み)、桜井氏は在日3世ということでしょうかねぇ…。(祖母が一世?)ま、いずれにしても“伝統的日本人”の家系では無いようですが…。

テレビ業界の在日特権帰化人だらけの芸能人の実態を宣告され絶望した日本人の告白が
ヤバイ!大手メディアを乗っ取りやりたい放題の朝鮮系893による洗脳とは?
https://www.youtube.com/watch?v=p4roYkiOE5E
【拡散】在日上層部が暴露する在日特権の実態が ヤ バ す ぎ た !!!
http://www.news-us.jp/article/426455348.html
公務員に在日韓国人帰化人が多い理由 ← ●必見
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/koumu/1393060989/

在日特権名古屋駅で拡散せよ!【桜井誠会長】
https://www.youtube.com/watch?v=9r0aBTsh-c4
桜井誠「在日生活保護は即刻停止、ジャパンファースト!」東京都知事選挙街頭演説 表参道駅
https://www.youtube.com/watch?v=kr8sBIZ9Vf8
在日(動画) ← 検索してみる(必見) 
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5
2016/07/31(日) 01:56:25 | URL | 必見 #- [ 編集 ]

グローバリスト阿倍 竹中 小泉 岡田・・
トラブルメーカー
朝鮮人だというだけで犯人扱いか!」
「民族差別だ!」
私たちは全員で激しく机を叩いて喚き散らした。
そこにいた全員が呆気にとられてこちらを見ている。
これは我々朝鮮総連の悪い癖である。
日本の当局と交渉するにあたっては、何かにつけて「民族差別」だの「過去の歴史」だのを持ち出してことさら猛々しく振る舞い、理不尽な要求でものませようとする。

そうすると、敗戦によって贖罪意識を植えつけられている日本人は決まっておとなしくなってしまうのだ。
この方法はたいていうまくいった。

        「わが朝鮮総連罪と罰 韓 光煕 (著)」より引用終わり


『総連は問題が起こると常に集団行動で圧力をかける。
私も支部の人間に連絡網で指示を出し、午前の部と午後の部とに人員を行かせ、さらにそれと並行して、公衆電話から抗議の電話をかけさせたことがあります。わたしたちはこれを波状攻撃と呼んでいました。』

総連の拉致問題の関連を指摘した、民主党中川正春議員の地元の事務所では抗議の電話、ファックス、メールがまる2日間途切れなかった。
しかし、抗議文を見ると論説が共通しており、ファックスの発信元を見ると、多くが総連の支部から発信されたものなのである。

         「週刊文春2002年12月5日号」より引用終わり



ヘイト法を廃止せよ
対策法が大笑いだ
これを通した阿倍氏は金輪際許されない

日韓議員連盟パチンコ議員名を
常時貼り付けるべし

2016/08/06(土) 11:41:03 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]