【馬渕睦夫】 第二回 質問祭り

馬渕睦夫『和の国の明日を造る』  第63
「第二回 質問祭り(個人的なこと、皇室関連のご質問は、今回は省かせていただきました。今宵は、皆さまから多く寄せられた「北朝鮮」関連の質問から重点的にお答えしております。)  
放送【2017年9月6日(水)20:00〜21:30】

   0:33 オープニングトーク
北朝鮮など、国際関係
  3:02  トランプ大統領はなぜイスラエルを擁護して、北朝鮮との武器流通
    があるとは言え、超正統派ユダヤを理解し友好関係にあるイランに
    敵対するのか?ユダヤ問題の本質を教えて下さい。
  ↓時刻の数字は、入力した時よりは多めの方向にズレている。
             話題の順番は正しい。
 10:35 北朝鮮有事はグローバリストたちのシナリオにとって、どのような
          意味を持つのか?
          トランプはやる気満々、プーチンは抑止気味に見えるが…
イメージ 1
 14:12 朝鮮戦争ソ連アメリカが結託して行われたとのことだが、両国
     が得たものは何か?
 17:00 金正男の話は聞かなくなったが、殺されたと言われる金正男
     本物だったのか?
 22:40   アメリカは南沙諸島の埋め立て地や北朝鮮誤爆しない。
           「わざと誤爆する国」と思っていたが、私の認識違いか?
 24:24   北朝鮮のミサイルはアメリカや韓国より「打ち込んでも反撃しない
           だろう日本」に誤爆と称して打ち込んでくると思うが、
           日本中が呑気なのはなぜか?
 26:42   北朝鮮がミサイルをバンバン打ち込んでる昨今、憲法九条が無意
           味なのはお花畑の日本国民も理解出来ると思う。森友、加計
           ごときで憲法改正を引っ込める安倍首相をどう思うか?
 28:40   日本は本当に独立国家なのか?
           サンフランシスコ講和条約が「日本人になる自治」だけを認めてい
           たとすれば、北方領土うんぬん以前の問題ではないのか。
           戦後日本は独立国ではなかった。トランプ以前のアメリカから、
     次の3つが認められていないのだ。
     1国防軍、 2情報機関、 3海外放送。
 33:51 シナの海外侵略が止まりません。これらは満を持しての行為か、
     中国の国内不安のはけ口を外に求める行為か、のどちらか?
 35:05  日本人の宗教観は神道・仏教・儒教、その他でどれ位の割合
      がよいのか?
 38:06  休憩

 41:15  再開
      プーチン大統領はなんだかんだシナと足並みを揃えた行動を
      とっております。 信頼できる相手なのでしょうか?
      信頼できるか?できないか?」ではない。「日本の国益にとって
      どうか・・・?」と言うことだ。これが「外交」というものだ。
 42:52  絶好調の株価から見ると、トランプが大統領となって “元の支持
       層”も“グローバリスト”もWin-Winなのに、トランプ降ろしをする
       必要があるのか?
 45:16  馬渕大使にとって、これぞ“外交の真髄”という経験、 もしくは
       歴史上の出来事、名著は?
       冷戦時代に、米ソの代表が和やかに会話をしていたのを目撃
       した。 うぅむ繋がってやがったかと・・・。
マスコミ関係
 47:27  左翼がメディアの殆どを支配している状況で、保守は負け戦を
       強いられているのか?
       なぜ左翼がメディアを支配できるのか?ロシア革命以来、
       フェイク・ニュースがフェイク・ヒストリーを作ってきた。ロシア人
       を大虐殺したロシア革命を擁護・美化するために。
 50:39  マスコミの反日姿勢は、日本が再度戦争をして勝利し
       「強い立場の国」になれば改まるのか?
 51:53  メディアの最終目的は何なのか?
      国民に気づかれずに、国民を洗脳することである。
 53:01  メディアはなぜすぐバレる嘘をつくのか?
      バレるようになったのは、意識が高まってきた我々の進歩であ
      る。
 53:47  政治家、メディアは中朝が大好きの様ですが、理解出来ないの
      で中朝の良いところを教えて下さい。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
脱北者が描いた「北朝鮮収容所」の強制堕胎
      中朝の良いところは、思いつかない。メディアは、「中朝が立派な
      国だから中朝が好き」なのではない。中朝のお金の力に牛耳ら
      れているだけだ。
 55:07  政治家やメディアはヒトラーの批判は行うが、毛沢東の批判を
       しないのはなぜか?
       メディアは共産主義を批判しない。メディアの支配者は共産主
       義者(グローバリスト)だからだ。
 58:05  4~5月 北朝鮮問題以降にアベ総攻撃となったが、安倍政権
      の誕生からアベ降ろしになるまで、反日MSMはなぜ世論操作を
      行って高い内閣支持率を演出したのか?
      国民はメディアを信じてしまう。自民党もそうだ。
      政府が、国民を統治するためにメディアを使うのではない。政府
      の背後にいる人間が、政府を使って自分たちの望む政策を実現
      させるために、メディアを利用しているのだ。「言論の自由」のあ
      る議会制民主主義がこういう構造になっているのを理解し、
      距離を置いて考えるべきなのだ。
1:00:33  民進党党首に前原氏が就任した結果、
      極めて困難になったように思われる改憲の手助けになるのか?
      「政権交代できるように、二大政党を目指す」こと自体が間違い
      だ。なぜなら、日本にはそんなに大きな争点がないからだ。
      つまり、必要がないのである。
1:02:13  フランス大統領マクロンの支持率が急落しているが、
       これは「都民ファーストの会」のそう遠くない未来か?
       名前だけ新しい政党は、すぐに消え続けた。一時的なスター
       に、中味がないからだ。また、政党を運営するには「お金」がか
       かる 。いずれ、お金がなくなる。
その他、東京裁判史観など
1:03:55  両親と政治の話が全く噛み合わない場合、どうしたらよいか?
       ナショナリスト的な考えを説明して説得するべきか?
      それとも放っておくべきか?
      態度で、生き方を示して行けばよい。 
1:05:38  戦後、講和条約を締結しGHQが日本から引き揚げても、
       なぜ日本は“真の独立”をしようとしなかったのか?
      敗戦利得者が、GHQのカイライで得た自分たちの利益を守った
      からだ。日本が敗戦した時にありついた利権にまみれて、
      「真の独立」をしようとしなかったからだ。
1:07:11  馬渕先生がご指摘する戦前のロシアとアメリカの“不都合な真
       実”の具体的な事象について。
       ウィルソン大統領は、ロシア革命を支援した。トロツキーにアメ
       リカのパスポートを与えてロシアに戻した。フランクリン・ルーズ
       ベルト大統領は、ソ連アメリカで初めて国家として認めた。
       その後、スターリンと組んでヒトラーと日本をたたき、支那
       赤化させた。
        アメリカの金融資本家(グローバリスト)が、ロシア革命ソ連
       を支援してきたのだ。
1:08:33  防衛大学校で教鞭を執っていた時の印象深い出来事は?
      防衛大学校の教官の多くは、左翼だった。
1:08:43  カトリックは、なぜ反日活動をするのか?
      個人ではなく、組織がそういう活動をしている。反日活動は、
      キリスト教の教えに反している。キリスト教国ではないのに、
      日本はあまりにも立派で道徳の高い国である。
1:11:04  阪神大震災や3.11を始めとした、 “人工地震”の疑いが強い
      巨大地震や異常気象を見て大使はどう思うか?
1:14:16  どのようにすれば、物質欲をコントロール出来ますか?

      また、私たちはどんな姿勢で取り組めばよいか?
1:17:31  全く予備知識のない人々は、これまで信じ込まされていたもの

       がそうではなかったと分かったとき、パニックに陥ると思うが
       そうなる前に、私自身が出来ることは何か?
       またそうなった時どうしたらよ いか?
1:19:17  先の大戦を“東京裁判史観”をすべて捨て去り考察するとどのよ
      うな見方になるか?
      共産主義の脅威に正面から立ち向かったのが、日本だった。
1:21:26  東京裁判史観でない入門的な通史書(日本史・世界史)は
      あるか?
その他、宗教など 
1:22:40  福来博士の念写研究が頓挫したように
      戦前の日本においても、唯物思想を持った工作員が妨害活動を 
      していたのか?
1:23:53  人に内在する魂の存在(霊的存在)と、霊界(死後の世界・五感
      知覚で分からない世界)の存在を意識すれば、この世界から争
      いが減ると思うのだが…
1:27:57  災害大国である日本が、「防災教育」「復興教育」を公に行わな
      いのはなぜか?永田町や霞が関既得権益で阻まれているの
      か?
1:29:56  お好きな学童唱歌はありますか?
      唱歌は言霊である。
1:32:14  人口減少に代表される日本経済の未来に対して、
      「日本は経済成長しなくて良い。経済規模を縮小し慎ましく生きて
      いこう」という考え方をどう思うか?
      経済成長していても、慎ましく生きていくことはできる。
1:35:18  おわり