【徹の部屋】 安倍総理のCMなしトーク1時間(2017/10/08)

安倍総理がアベマTV初出演!
メディアは伝えるべき真実を報道してきたのか|徹の部屋#21|
キャスト
見城徹大石絵理安倍晋三末延吉正・有本香
この動画は2017年10月8日収録。10月10日頃までネットで見られたが、その後見られなくなった。選挙中であることが考慮されたのだろうか?

有本香の10/12(木)「虎ノ門ニュース」での発言(10月8日のインタビューについて)
私が「この番組に出て、一つだけいい仕事したな」と思ったのは・・・・
国難突破解散とまでおっしゃいましたよね。「やっぱり北朝鮮の有事が近いのではないか?」と思っている。
「この年末・年始あたりが危ないんじゃないか」と言う外国の専門家などの話がずいぶんありますが・・・?
「その前に、選挙をやっておきたかった」と言う事ではありませんか?
私がそう聞くと、安倍総理はこうやって座り直して言いましたからね。私が聞いた瞬間、パッと視線を外してちょっと不自然でした。「やっぱり、これはもう言わなければいけない」と思って、小出しにしたんだと思います。
それをすぐ、他のメディアも記事にしてました。
朝鮮半島有事が、もしかしたら近いかも知れない」と言う事が、あの時のトークでポイントになる事でした。
今までそういう肝心な事をメディアの記者が突っ込まないことが問題なんですよ。「国難」とは、いったい何なのか?「北朝鮮有事」って、どの程度迫っているのか?国民にとって、大切な事じゃないですか。何で総理を揺さぶらないの?それでヒト(私)が聞いた事を記事にする(毎日新聞)って、何事ですか!
メディアは総理や閣僚に、本当に大事なことを言わせてない。
 15:56~ この場面

百田尚樹×有本香×生田よしかつ】【衆院選 速報】2/2  10/22(日)
   30:40~より→      https://www.youtube.com/watch?v=46C9Wh87j7s
2:37~からの、政治的な定見もなく、社会に優遇され、サラリーマンの生涯収入を数年で稼げる「議員」になりたがる連中が、国会の中にいっぱいいたことが判ったという話の後で・・
有本 「徹の部屋」でですね、あそこで私がインドですごい大歓迎を受けて、でも、全然日本のメディア 
    は報道しないんですけれども、総理はインドをとても大事にされていますよね?
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
                                           http://netgeek.biz/archives/102890
    と言ったら・・・、もう第一声が・・、ね、見た?
生田 うん。
百田 「私じゃないんです」と・・。
有本 そう、「歓迎されているのは私じゃないんです。日本が歓迎されたんです。」。
                         https://blogs.yahoo.co.jp/tatsuya11147/54643656.html
生田 あれ感激したね。ウルッとしちゃったよ、オレ。
有本 あれをね、いきなり言えるってすごいですよ。打ち合わせも何もないですよ。いきなりあの答え
    が返ってくるのは立派だと思いましたね。だから、自分のためにやってる訳じゃないんですよ、
    政治を。
 23:45~ この場面
1:01:37  安倍総理 退出 


私のコメント
 有本香の「情報の正確さ・判断の的確さ・感受性の健全さ」は信頼できる。
田原総一朗は「有本の爪の垢でも煎じて飲む」べきだが、
こちらはもう手遅れだろう。
ずいぶん世を騒がせて稼いだろうし、早々に引退するのが世のためだ。
                             https://www.youtube.com/watch?v=Y-qXwfMTqzI
ボヤキクックリの田原評


安倍総理 退出後の話題
1:01:37 今日の安倍総理の感想
1:06:44 有本(2017)「小池劇場が日本を滅ぼす」と小池都政批判
1:15:35 夜食
1:21:20 石原前都知事小池都知事
1:25:10 小池ゆり子と安倍政権
1:28:00 小池ゆり子の政治手法
1:31:00 日本のメディアが持つ「政権批判」という偏見
1:38:16 小池都政
1:43:43 ユリノミクスの中味と希望の党
2:17:03 政治の劣化
2:20:22 民主党内閣の経済失政と安倍内閣の政治
2:26:45 百田尚樹から有本への電話
2:30:55 視聴者数:37万人
2:31:07 最近の政治情勢と選挙
2:45:20 おわり