【馬渕睦夫】 トランプ大統領のアジア歴訪を総括する

馬渕睦夫『和の国の明日を造る』第72回  
テーマ:トランプ大統領のアジア歴訪を総括する  
放送【2017年11月15日(水)20:00〜21:00】

  1:35 オープニングトーク
【第一部】
  2:04  ちょっと気になるニュース
  2:06  大相撲が乱れる時は、国内が乱れる。
 5:10  小池都知事の代表辞任
      メディアは反省していない。日本のメディアは、構造的に軌道
      修正が効かない。民進党も同様で、根はひとつなのだ。 
 15:00 テーマ: トランプ大統領のアジア歴訪を総括する           
 34:18 おわり

【第二部】質疑の時間
 38:45 はじまり
質問】政治にすごく興味があり将来が関わりたいと思い議員になりたいと思っているのですが馬渕さんは今の政治家は何を勉強するべきでしょうか?
【質問】世界規模での歴史観の見直しには、世界大戦が必要でしょうか?
第三次世界大戦は、すでに始まっている。それは、グローバリズムナショナリズムの戦争である
 【質問】最近、大手メディアでの拉致事件関連の報道が増えましたが、救出できる方向でディールが済んだのでしょうか?
【質問「メディアに巣くう在日勢力は、問題だ」と思いますか? Yes.
 【質問】アメリカの資本家は中国を共産化することができましたが、なぜ日本の共産化に失敗したのでしょうか?
 【質問】IS国がほぼ壊滅状態になりました、アメリカが北を攻撃する環境が整ったという事ですか?
 【質問】小池氏が希望の党代表を辞任しましたが、もはや希望の党改憲勢力ではないということでよろしいでしょうか? Yes.
 【質問】財務省が選挙後に猛烈な増税路線を打ち出しています。増税・緊縮財政路線の本質はグローバリズムそのものです。この財務省増税路線に対して安倍政権は食い止めることはできるのでしょうか?
 【質問】カタルーニャ独立にロシアが関わっていた事が明らかになりましたが、ロシアはスペイン及びEU分断を狙ったことでしょうが、それによってロシアの得る有益は何でしょうか?  フェイクでしょう。
 【質問】馬渕先生は体をはって真実を語られていると思います。トランプ大統領も馬渕先生が老婆心ながら心配されるぐらいに命がけの活動をしているように見えます。おかしいことを正すすごくいい人なのでしょうか? Yes.
【質問】今回のトランプのアジア歴訪で『インド太平洋構想』が浮き彫りになったと思いますが、今後 安倍首相は 例えばインドをASEAN、APECに加盟させるなどの具体的な動きをとると思われますか? Yes.
1:02:06 おわり