【馬渕睦夫】 米朝首脳会談・森友学園問題 / 第二次大戦後の歴史ーまとめー

馬渕睦夫『和の国の明日を造る』第87回  
放送【2018年3月14日(水)20:00〜21:00】
 3:16
【第一部】【気になるニュース】
 3:50 ティラーソン米・国務長官の解任
    アメリカの国務省は、グローバリストである。
 6:20 森友問題
    野党は政府を追及するネタが切れた。森友問題はこれで終わる。
    朝日とNHKの失敗。大山鳴動して鼠一匹。 
13:26 米朝会談開催問題
    トランプが勝った。これまで金正恩を支えてきた勢力(アメリカのネオ 
    コン)が手を引いたから。ダボス会議でトランプはネオコン側と取引
    が成立したのだろう。
22:39 中東(シリア)問題
    シリアでこれから内戦が激化するだろう。「プーチン失脚」をねらう
    ネオコンは、北朝鮮よりシリアの方が大事。
25:38 米国の対中政策
    中共を作ったのはアメリカ。
    改革開放をさせたのもアメリカ。
    中国がアメリカの覇権に挑戦するようになって、これからはアメリ
    は中国を締め付けるようになる。   
 【テーマ】歴史を共に学びなおす  
       第二次大戦後の歴史ーまとめー
32:00 中共アメリカが作った。
    朝鮮戦争アメリカはなぜわざと負けたのか?
    ベトナム戦争もわざと負けた。
    なぜ、ケネディが暗殺されたのか?
    湾岸戦争は、どういう戦争だったのか?
    イラクを、なぜもう一度たたいたのか?
    2003年の東欧カラー革命とはなにか?
  
     私たちのまわりで起こる出来事を理解するには、
    歴史にヒントがある。 
 
      これからの日本に起こること。
    自民党内の親中派が、これから安倍おろしをやる恐れがある。
      他にも、「維新」以外の野党・財務官僚・検察・朝日・NHKなどメディアもいる。
    今回の米朝会談で、「はしごを外された」のは中国。
    中国の生き残る道は日米を離間させて日本をたたき、日本を中国
    の属国にして富を吸い上げることだ。
    しかし、今は「安倍ートランプ」が緊密でそれができない。
イメージ 6
    安倍さえ下ろせば、自民党親中派)の誰が首相になってもそれが
    できるようになる(民主党政権の再来をねらっているのだ。
    次の事件をじっくり思い出してみよう。
    平成20(2008)年・福田政権 北京五輪聖火リレーの長野騒乱。
                   https://www.youtube.com/watch?v=_Yg9bBscB9E
                   https://www.youtube.com/watch?v=hP4bkZD5iog
    平成22(2010)年・菅政権 尖閣中国漁船衝突事件
                   https://www.youtube.com/watch?v=57Ey6eUoLsE
イメージ 4
    平成24(2012)年・野田政権 韓国大統領の竹島上陸。
                   https://www.youtube.com/watch?v=YtPrwYjq_sU
                      中国の反日デモ)。
                   https://www.youtube.com/watch?v=1sQEjSMV_r0
                   https://www.youtube.com/watch?v=AGbVLSK9CD4
イメージ 5
イメージ 1イメージ 2イメージ 3




アメリカにはこう見えたらしいが、シナ人を図に乗らせないためには、こうした「政治姿勢」は必要だ。

    今年から来年の夏までが、日本の危機である。
    天皇の譲位と来年夏の参院選までが、日本の危機なのだ。
    それまでは、安倍総理に頑張っていただきたい。
43:57 それを成し遂げるには、メディアにダマされない国民の力が必要な
    のだ。
     
【第二部】質疑の時間
  はじまり
49:00
【質問】米朝首脳会談の開催地として、スイスが候補地に挙がっていますが、これは馬渕先生が以前お話をされた「スイスという国の不思議」と何か関係があるのでしょうか?
   スイスの「永世中立国」とは、ウィーン会議によって意図的に作られた人造国家である。
   つまり、「戦争の時にカネのやりとりをするために必要だった」ということである。
【質問】ティラーソン国務長官の解任し、後任にCIAのポンペイオ長官を指名したことは、日本にとってプラスになるのでしょうか? Yes.
【質問】この森友問題は憲法改正論議をさせない為ですか?  Yes.
【質問】野党が終わったのは分かったけど、少なからず安倍政権の支持率が下がり、石破の支持率が上がったが、これを元通りにするまでは本当の終わりではないのでは?  Yes.
質問】ロシアにとって戦利品としての北方領土はどれくらい重要なんでしょうか?
         ロシアの安全保障問題次第。返すことでロシアの安全保障が高まるなら返す。高まらなければ返さない。
【質問】メディアと逆を読めばいいんですね?  Yes.
【質問】習近平憲法改正米朝会談→ティラーソン解任は繋がっているのですか?  Yes.
【質問】北朝鮮の次にネオコンが使うコマは何でしょうか?
        さしあたりシリア→中東全体。トルコ状勢が注目を浴びるだろう。
【質問】今回の米朝対話で、戦争はなくなったと思いますか?核廃棄につながるでしょうか?  Yes.
          核廃棄につながらなければ、「米朝対話」はない。
【質問】では米国の内政問題は今後どうなりますか?終息するでしょうか?

    来週の「春分の日」はお休みです。
1:07:40  おわり


動画は、こちらでどうぞ。