【妙佛中国語講座 DEEP MAX 】 中国の環境汚染問題

中国の環境汚染問題は終わってる
「日本にも環境問題があったじゃん」はイミがない

コメント欄より
 いわきれいか17 時間前
日本が脱硫装置を設置してあげても、電気代がもったいないから動かさない、挙句の果てには装置を売り払ってしまうそうです。緑化の為に苗木をあげても、その苗木を売り払い、はげ山に緑のペンキを塗って緑化したという話もありました。   

(。´ω`。)y-~昔いた会社で中国に工場を建設する際に産廃・排出・排煙設備を日本と同じ設備で設計・施工をしていたのですが魔改造されてしまったそうです。
 改造理由はそこまで管理しなくても罰金さえ払えば良いし、その方が管理費が安くて儲かると言われたそうです。地域への汚染は国が許しているのだから今後、国が対応するであろうとの見解ではあったが、日本ではその見識の甘さが環境汚染を引き起こしたので、その説明はしたが、認識されず、むしろ利益を妨害している言われる始末であった。
 今は表では出なくなったが、その当時は日本の政府や環境庁からその環境に関する改善を検討して頂ける様に中国政府に認識させる討議を持ったが内政干渉だと断られた。後戻り出来ないまでに環境が破壊されれば、中国国土は人の住めない土地になるし、その近隣諸国も、その影響を受ける。
 富裕層・共産党幹部は解っているから外資に必死で自己保守の為の政権取得を狙う。