【苫米地英人・山田正彦】 『アメリカも批准できないTPP協定の内容は、こうだった!』

TPP(環太平洋パートナーシップ協定)が2018年12月30日に発効されました。   https://1ovely.com/tpp/
新刊『アメリカも批准できないTPP協定の内容は、こうだった!』
刊行記念特別対談

コメント欄より
それでも選挙でTPPに反対しない愚民

まじかよー怖すぎ産地も書いちゃいけないとかおかしすぎでしょ

最近...僕みたいな一市民が何もできないんだなとつくずく思うんだが...今は海外駐在なんで尚更。日本ほど安心し何も警戒せずに生活できる幸せな国土はあり得ないと思うが...
先日、TPPが強行採決された、他のチャンネルに目をやると野球だお笑いだ...芸能人が不倫だ逮捕だ...それを否定はしません僕も好きだからね。でも日本国民は勉強しなさすぎだと思う...
TPPの危険性は5年前以上から京大の中野先生以下沢山の反対論者が声をあげてきた...
もうこれ以上書くのも悲しくなってきた。
黒船が来て和親条約を結ばされて不平等条約改正まで30年かかりました。その間に日本の銀はほとんど外国に流出しました。今度は抜けるのに何年・・・その間に1200兆円が消えるのでしょうか。

2018.7.5、オウム心理教の死刑執行のニュースが全面的に報道されましたが、この日、国会で水道民営化の水道法改正案が可決されました。
国民にとってものすごく大事なことであるのにこちらはニュースにすらならない。この国のメディア、終わってます。
       ポンスケ太郎6 か月前
        せーの早ちゃん まーた水道法デマに踊らされてるよ
       ちょきはやお6 か月前
        はい?デマじゃないから!あんたちゃんと勉強してますか?ある一つの情報を鵜呑みに  
        してませんか?デマを流してる記事でも見たんでしょう。国民に真実を知られたくない 
        そっち側の人間もいますからねー。この苫ぶちさんの本読んでみたらいい
       ポンスケ太郎6 か月前
        せーの早ちゃん じゃあ聞くけどさいま水道事業が抱えてる問題点とそれらへの対応策 
        言える?あと、ほんとに条文読んだ?    
       pianissimo tt5 か月前
        今年3月頃?だったかモリカケ問題の影でひっそり種子法廃止も決まりました‼️
        山田先生は、この種を取り戻す会にも活動されています‼️JRPテレビ知らなきゃ怖い
        種子の命🔍して下さい‼️hisashi futatumoriチャンネル 巨大企業モンサントの世界🔍 
        も、是非見てください‼️
        もう日本は、武器を使わない戦争を仕掛けられております‼️
        この、モンサント社の大株主は、ロスチャイルドです‼️
  
アメリカの0.1%以下の金持ちだけが得をするTPP絶対反対!
民主主義が、金持ち献金(賄賂)民主主義に変形している。
 
TPPは安倍政権以降みとめた日米協議(国民皆保険、食の安全、移民)も計算に入れる必要がある。そしてそれに賛成してるのが小池百合子と維新。騙されるな

国民皆保険は、制度上はのこるが使えない。
保険に入らないと医療を受けられない。
アフラックを調べた。月々12000円を払っても入院一日で1万円、通院はでない。重大手術で一回40万円、とのこと。薬はまた別。月々どんだけ高い保険料になるのか! 絶対に払えない。親子4人分毎月12000円×4=48000円なんてはらえない。ほんとに恐ろしい! 
何としてもTPPを阻止しないと生きていけなくなる。
苫米地英人×山田正彦さん頑張ってくれてありがとうございます。わたしたちも頑張って拡散していきます。
 
そう、製薬会社が薬価を決めるようになって、政府が薬価の負担が出来なくなるそして民間保険会社に加入したほうがマシという状態になって、国民皆保険は形骸化する
    
アメリカの保険は、本当に世界でも最悪です。
食品も、新型遺伝子組み換えを大量に入ってきます。これを長い時間かけて日本国民がどうなっていくか人体実験するためです。もちろん人体にはとても危険です。今でも世界では精神異常な子が生まれていますしね。そして狂牛病、ホルモン入り殺虫剤入りの牛豚肉などたべさせ、アルツハイマー、ガンなどにさせ、皆保険は廃止させ、アメリカの最悪な保険に入らせます。
保険料は後払いなので、自費で払わなければなりません。盲腸で万円、虫歯で一本10万円です。本当ですよ。
あと保険に入っていないと救急車から降ろされます。雇用も、外国人と1つの仕事を多くの人間で奪い合う状態でしょう。もう国民は、今以上に失業者であふれるでしょう。世界で一番売れないアメリカの大きい車を買わされます。
    
秘密交渉方式は米国の作戦、日本語の成文もないいのにどのように交渉できるのか。しかも6000ページ。端々まで読んで語彙の細かい意味を理解できていないだろ。これで日本は終わってしまう。

山田正彦クラスのオジサンが話を黙って聞くのは凄いと思う!博士もちゃんと話を振ってあげないと

亀井静香議員も昔からTPPに反対してたので彼も取り込んでTPP反対運動の拡大に取り組んで欲しいです。

さすが苫米地先生!分かりやすい

なるほどね。日本人は失業!6300ページの恋文!恋は盲目、TTPも盲目!

日本崩壊のシナリオ・安部は将来日本にいるだろうか。アメリカのハザールギャングたちは終わるしかないと思うのだが?

再びまた日本がアメにTPP打診してんだから、ホンマに骨の髄まで売国奴なんやなぁと(小並感)
 
よーくわかりました。
これは、国以上に力のある金融資本家が、一帯一路以上の、国取り行為、核等を使わない経済戦争・国対国では無い、1%のスーパーリッチの世界制覇への行動です。
EUもそう、アメリカもこれはヤバイと、参加拒否。イギリスは実質これの様な加盟から離脱するのに、多額の違約金を請求され苦しんでいる。
そんなT TP とセットになっている、水道民営化・農協解体・種子法廃止をする安倍政権。まさに「売国奴」達です。国民保険・健康保険・金融の法律の上に、I SD条項が来る、それでは今までの様に少ない負担で出来なくなる、円の通貨が意味がなくなる。日本国憲法より上に位置するなんて、とんでも無い事だ。即刻大反対しよう。
これが、完成した後でデモや、焼き討ちしても間に合わない。10兆円以上の違約金が来るのだろう。こういう奴らは世界から抹殺しなくてはならない。
     
今までもこれからもTPP推進の党には絶対に入れない。自民とか自民とか自民とか。