報道特注【生田よしかつ ・坂東忠信】どうなったの入管法?(2019/04/15)

♯212 報道特注クラシカル
【生田×坂東】どうなったの入管法、特定技能1号2号、
オリンピックへの帳尻合わせ!?局から庁へ!

コメント欄より
坂東さん。すばらしいですね。国民が知りたいのは、安倍が〜ではなくて、具体的な政策と、その政策によって作られる未来です。NHK報道特集を見ても、欧米の現状は理解できても、肝心の日本のことはなにも知らされない。肝心なものが、すっぽり抜け落ちています。NHKより報道特注の方がまともだという現実。
アップルも、グーグルも、アメリカに移民した人が作った会社です。シリア人とインド人。しかしアメリカには、マフィアや麻薬カルテルのボスもいます。よい移民は日本の宝になるでしょうし、悪い移民は日本を滅ぼします。よい移民に来てもらって、悪い移民を排除する、賢い、ときにはずる賢い工夫が必要ですね。議論もせずに移民反対は、議論もせずに移民賛成とまったく同じ。報道特注の情報こそが、いまの国民には必要ですね。
 
五輪のためならロシアW杯みたいに、それ専用のビザとか設定すれば良いわけで、五輪のための入管法改正が本丸というのは後付けの言い訳だね。明らかに自民党支持者の企業経営者の連中から外国人労働者を入れてくれと要請を受けたことでの改正でしょう。 それに、技能実習生だけでなく、語学留学生も安倍政権になってから激増していることへの対処が全然できていない。技能実習生+留学生での移民人口を増やすと安倍と菅は決定したんだと思いますね。でもそれを公表すると保守派から叩かれるので、隠蔽しているのだ。
  いや。あなたや坂東さんのおっしゃりたい事はわかりますが、どちらも全く違うと思いますよ。今回  
  の入管法改正の際に、反日野党や左翼は「外国人を増やす移民法だー!」と騒いでいました。も
  し坂東さんがおっしゃるように、野党や左翼の目的が『外国人をたくさん受け入れる』という事で自
  民党がそれに譲歩したという仮定にしてしまうと、野党や左翼は猛反対していたわけですのでそも
  そも論でおかしな話になってしまいます。
       ではなぜ反日野党や左翼が「入管法改正に猛反対したのか?」ですがその推測は容易です。 
     『特定技能1号の在留資格で受け入れる外国人に【韓国・北朝鮮】が含まれていない(つまり韓国
  人と北朝鮮人は対象外)』からですよ。今後、特定技能1号で受け入れる国は当面【ベトナム
  フィリピン、カンボジア、中国、インドネシア、タイ、ミャンマー、ネパール、モンゴル】の9か国です。
  韓国も北朝鮮も入っていません。『だから』あれほど猛反発したんです。反日野党や左翼の連中
  からすれば『同胞を日本に呼べない』わけですから。
   けど、そんな理由を正直に言うわけにはいかないから、『日本人・日本国民の目を欺くため・騙す
  為』に、移民法だー!と騒いでいたに過ぎない、これが真相だと思いますよ。
   ちなみに今回の入管法改正に伴い、『不法滞在者が多い国の出身者についてもビザの審査を
  厳格にする』という方針り、法務省のデータでは、不法滞在者数の上位10か国は【韓国、中
  国、タイ、ベトナム、フィリピン、台湾、インドネシア、マレーシア、シンガポール、ブラジル】ですの
  で、韓国は特定技能1号で入国出来ないだけでなく、ビザの審査も厳格化される事になりました。『
  だから尚更野党や左翼が喚き散らしてた』という事でしょうね。
  まさに安倍政権が素晴らしい仕事をしたと言えますね。
     
  @tabibito tabibito 韓国と北朝鮮が入っていなければ何でもいいんですか?そもそも数が多いの
  は、中国、ベトナム、ネパール人ですよ。安倍政権だって、技能実習生だけで35万人増やすと
  言っているじゃないですか。さらに、安倍政権になって急増した語学留学生だって、実質的には日
  本に金稼ぎに来ている外国人労働者なのです。これを減らすような手は何もしていない。これか
  らももっと増えるはずです。あなたは願望ありきのとんでもない憶測です。
     
  @Moke's さん>韓国と北朝鮮が入っていなければ何でもいいんですか? 
   なんでもいいなどとは一言も言ってませんが、少なくとも『韓国・北朝鮮』を除外するのは最も重
  要ですよ。そりゃそうですよね。これまでの日本における外国人の犯罪は韓国朝鮮籍(在日)が中
  国など比にならないほどダントツトップですし、不法滞在者数においても同じです。野党・マスメ
  ディア・左翼は、この現実(韓国朝鮮籍の犯罪や不法滞在の実態)から日本人の目を逸らすため
  に中国を悪者にしようとしているだけで、実態は韓国朝鮮籍の方が中国など比にならないほど
  日本にとって害悪です。も迷惑をこうむっているのだからそれに対する厳しい対応は至極当然。
   とはいえ、中国や他の外国人は何をやってもいいという事ではないので、韓国朝鮮籍ほどの対
  応とまではいかなくても、今後の動向を見ながら必要に応じて厳しくしていく必要はあります。だか
  らその第一弾として『ビザの審査の厳格化』がスタートしてるんです。もし中国や他の国の外国人
  の犯罪が急増してきた時には、韓国や北朝鮮だけでなくその国もその時に対象外にすればいい、
  それだけです。
   >数が多いのは、中国、ベトナム、ネパール人ですよ。 
  だからなんだとおっしゃってるんですか?
   >安倍政権だって、技能実習生だけで35万人増やすと言っているじゃないですか。 
  技能実習生の数が問題なのではなく『犯罪を犯したり不法滞在する者が問題』なんです。技能実
  習は国際貢献の意味が強いですが、それでも『たった5年でも日本の為に自分の為に一生懸命頑
  張ってくれる人』なら日本にとっても有難い事です。ですが残念な事に、犯罪や不法滞在になる人
  も存在するから、そういう人たちが日本にとって迷惑なんです。だから『そういう迷惑な存在』を少
  しでも減らす努力として、今回の入管法改正なんですよ。
   にもかかわらずそれに反対するという事は、あなたは「日本で外国人が犯罪や不法滞在してくれ
  ないと困る」とでも言うんですか?逆にうかがいますが、それの何が問題なんですか?
   >さらに、安倍政権になって急増した語学留学生だって、実質的には日本に金稼ぎに来ている
  外国人労働者なのです。これを減らすような手は何もしていない。 
  という事は、あなたは「全ての外国人を日本に入れるべきでない」こうおっしゃるんですか?もしあ
  なたの理屈を実現しようとしたら、こうする他ないですよ?そもそも外国人がお金を稼ぐことの何
  が問題なんですか?日本は高齢化社会になってきただけでなく、若者の仕事のえり好みもあり、
  『深刻な人材不足』に陥っている業種だってあるんです。あなたはそういう業種の方々に「とっとと
  潰れてしまえ」とおっしゃるのですか?そんな無責任な話はないでしょ。政府は全ての国民に対し
  責任がある、だからそういう業種を救う為に『したくなくても、外国人労働者の受け入れもしなけれ
  ばならない』んです。
   とはいえ、欲しいのは人材であり犯罪者ではないから、『今回の入管法改正』なんです。
  それでもあなたがどうしても外国人に来てほしくないというのなら、そういう人材不足の業種の
  方々が外国人の手を借りなくても人材確保できるよう「若者よ。えり好みせず働け。』と自国の若
  者に言ったらどうですか?それか『深刻な人材不足の業種に対し日本人を派遣する派遣会社』で
  も経営されたらどうですか?自国民だけで人材確保できるようになれば、外国人を雇わなくても済
  むようになるんですから。
   >あなたは願望ありきのとんでもない憶測です。 
  いいえ、明確に違います。韓国朝鮮籍の犯罪や不法滞在は『私の憶測などではなく事実』です。
  そしてこれらの事実は、公的機関のHPにてあなたでも簡単に確認できます。
  嘘だと思うのなら、まずは御自身でお調べになったらいかがですか?
     
国会の議事録を見に行く癖をつければ、同時に提出されている法案が見る事が出来ます。検索窓にワードを打ち込むだけで、解説があちこちに見つかります。何度か調べるうちに、いつも嘘ばかり解説する場所も判って来ます。
名前を知っている有名人が、嘘解説にいつも関わっていたりするのを見ると、いや~な気分に成りますけどね。