2007年7月・参議院選挙・・・あなたは?

なんとなくFC2ブログへの移転を予定していますが、決定してはいません。
移転に際して、「転載」や「内緒」記事は移転されない
と聞いています。
そこで、移転に先立って、「転載」記事の内、移転先へ持って行きたい記事をコピーしておこうと考えています。
この記事は、持って行きたい転載記事のコピーです。

しばらく、転載記事のコピーをするつもりです。

参議院選挙・・・あなたは?

  •                                           2007/7/28(土) 午前 6:40


↑(注) 画像と本文は関係ありません。


先日、職場関係者(Kさん)との会話


私 :「Kさん、今度の選挙、どこ入れますのん?」 

K氏:「う~ん、今回は民主かな~って思ってんねん。」

私 :「・・・ふ~む・・・」

K氏:「自民長いし、もうそろそろ交代させてもええんちゃうかと思って。」

私 :「・・・なるほど。」 

K氏:「え、なんで?」

私 :「Kさんとこって、新聞、朝日でしたよね?」 

K氏:「え、うん、そうやけど?」 

私 :「ちなみにKさん、死刑制度って、どう思ってます?」 

K氏:「え?そらやるべきやわ。人、殺したら自分も死んで償わさな。」

私 :「なるほど。」 

K氏:「死刑反対する気持ちわからへんわ。」

私 :「それと、慰安婦問題ってありますやん?」 

K氏:「うん?」

私 :「戦争中のアジアにいた売春婦に補償金払えって・・・」

K氏:「あ~はいはい。」

私 :「あれはどうです?補償金払うべきと思います?」

K氏:「いや~せんでいいやろ。そら戦争中は色々あったし、仕方ないんちゃう?」

私 :「うん。慰安婦はいたけど、従軍慰安婦はなかったしね。」

K氏:「うん?」

私 :「いや、強制的に売春させた事実はないってこと。」

K氏:「ああ、そうなんや。」

私 :「そしたら靖国を首相が参拝することには?」 

K氏:「あれも行ったらええと思うよ。そんなん他人にとやかく言われんでもええのにねぇ。」

私 :「そうですよね。 でもね、民主党はね・・・」 

K氏:「うん?」

私 :「首相の靖国参拝、反対してますよ?」 

K氏:「え?そうなん?」

私 :「死刑制度も廃止しようとしてますよ?」

K氏:「・・・そうなん???」

私 :「慰安婦にはこれからも謝罪して賠償金ずっと払うつもりらしいですよ?」 

K氏:「・・・」

私 :「あと、沖縄を中国に渡すらしいですよ。」 

K氏:「え? ウソやろ~それは~(笑)」

私 :「いや、マジです。」

K氏:「・・・」

私 :「沖縄に3000万人中国人入れるらしいです。」

K氏:「・・・」

私 :「普通、それだけ外人来たら、沖縄、取られますわ。」

K氏:「う~ん・・・」

私 :「段ボール肉まんって、ありましたやん?」

K氏:「あ~、あれヒドイよなぁ~」

私 :「沖縄でも同じようなことしますわ。きっと。」

K氏:「うわぁ~・・・」

私 :「ところで・・・今度の選挙、どこ入れます?」

閉じる コメント(36)
顔アイコン
れおんさんの所からの転載です。
今回の参院選の争点は、マスコミのあおりで「年金と閣僚スキャンダル」一色です。
マスコミは民主党と結託して、安倍内閣の弱体化をねらっている。
その後にくるのが、「官僚の逆襲」という話もあります。
あ‥、北朝鮮も、そうなれば大喜びですね。削除
2007/7/28(土) 午前 6:45tatsuya11147返信する

顔アイコン
世論なんて、お盆の上の豆みたいなものよ。
お盆を右に傾ければ右へ、
左へ傾ければ左へ、ザザーッと一斉に転がって行く。
新聞報道も、おんなじね。
http://www.sankei.co.jp/seiji/senkyo/070726/snk002.htm削除
2007/7/28(土) 午前 7:31tatsuya11147返信する

顔アイコン
はぁ~情けない
真実を知るほどにこの気持ちが強くなりますね。
この話、わかりやすくてGJ! 傑作ぽち削除
2007/7/28(土) 午前 9:02[ yok*h*mala*dma*k ]返信する

顔アイコン
まったく日本の選挙は入れたくなるのが
いないということが問題だよなあと、ため息がでます。削除
2007/7/28(土) 午前 10:56sakurazake返信する

今回の参院選都知事選と同じ位、気合入っています♪隠れポチ♪こうもり削除
2007/7/28(土) 午前 11:43こうもり返信する内緒

顔アイコン
私はへそ曲がりなので、世の中の報道が自民惨敗と騒ぎだすと、「だったら自民党応援してやろう」と思うくち。
自民も民主もどっちもどっち。
帯に短し、たすきに長し。
自民はもっと吼えるべき。
「安倍さん、頑張れぇ~」削除
2007/7/28(土) 午後 1:37sinde返信する

転載感謝です。 自民も中に社会主義者共産主義者が混じっているので、一度でかいフルイにかけねばなりませんね。
傑作☆ピカッ
TBさせて下さい。削除
2007/7/28(土) 午後 2:13れおん返信する

顔アイコン
酒桜さんはじめ、「入れたい候補者がいない」人に。
政党と候補者との相性が判ります。

毎日ぼーとまっち「えらぼーと」政策21問の診断
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/votematch/削除
2007/7/28(土) 午後 5:34tatsuya11147返信する

顔アイコン
yokohamalandmarkさん、傑作ぽち、ありがとうございます。でも、嘆いてばかりはいられません。「人の世」は何時の世でも、そんなもの。なまじ、「教育程度が上がってる分」始末が悪い。↑でチェックしてみて下さい。削除
2007/7/28(土) 午後 5:44tatsuya11147返信する

顔アイコン
酒桜さん、私も比例区は決めましたが、地方区はサッパリ判りませんでした。そこれ、「えらぼーと」やったところ、21問中、「候補者20人の中から」10問以上合致した2候補に絞れました。
まあ、お試しあれ。削除
2007/7/28(土) 午後 5:51tatsuya11147返信する

顔アイコン
内緒さん、ポチありがとうございます。
選挙結果の講評など、やっていただけるとありがたいですねえ‥‥‥?削除
2007/7/28(土) 午後 5:59tatsuya11147返信する

顔アイコン
シンディーさん、いらっしゃい。
「へそ曲がり」は、お疲れでしょう。
「帯に短し、たすきに長し」は、その通り。
えらぼーと」でまあ、ざっとですが
どのくらい「短いか、長いか」判りますよ。削除
2007/7/28(土) 午後 6:04tatsuya11147返信する

顔アイコン
れおんさん、傑作☆ピカッとTB、ありがとうございます。
今の日本の問題点は、「隠れサヨク」が、相当数、生き残っていることですね。
「隠れサヨクは顕在左翼になって、貧乏人のために、雄々しく戦え」が、私の意見です。
それをしない「隠れサヨク」は、絶滅させるべきです。削除
2007/7/28(土) 午後 6:18tatsuya11147返信する

日付け変わって昨日となりましたが、土曜日、渋谷に行ったら民主党が渋谷駅を占領してました。
新風は16時から予定していた渋谷の街頭演説を断念しました。
傑作○
TBします。削除
2007/7/29(日) 午前 2:02coffee返信する

顔アイコン
コーヒーさん、「選挙妨害」ですかね?
ガサ入れさせるネタつかんでますか?

傑作、TB、ありがとうございます。削除
2007/7/29(日) 午前 2:39tatsuya11147返信する

私は昨晩は徹夜でブログやって、今朝、7時に投票へ行ったのですが、投票所となる中学校の入り口付近にある選挙ポスター掲示板に貼ってあった筈の新風のポスターが剥がされてました。
投票した後、すぐに家に戻ってポスターを持って行って貼り付けました。
他の場所も少し見回ったのですが、何箇所も剥がされてました。
そのうち自転車がパンクしてしまい、踏んだり蹴ったりの朝でした。削除
2007/7/29(日) 午後 2:11coffee返信する

傑作○でーす!削除
2007/7/29(日) 午後 3:05いのしし返信する

顔アイコン
コーヒーさん、お疲れさまです。
さて、これからは気長にやりましょう。削除
2007/7/29(日) 午後 5:12tatsuya11147返信する

顔アイコン
いのししさん、傑作○ありがとうございます。
元ネタは、れおんさんですよ。削除
2007/7/29(日) 午後 5:13tatsuya11147返信する

顔アイコン
あんさん、小沢さんとこ入れたって?

あかんな~

あんなところ入れたら、明日から消費税10%になるで~削除
2007/7/29(日) 午後 8:17[ ぬくぬく ]返信する

顔アイコン
沖縄も中国に取られまんがな。削除
2007/7/29(日) 午後 8:45tatsuya11147返信する

顔アイコン
あんさん、小沢さん発熱やて。

衆院解散はええけど、首班指名誰でやんのや?

小沢はんは無いで~

3日もたんで、ホンマ~削除
2007/7/30(月) 午前 8:16[ ぬくぬく ]返信する

顔アイコン
待て、待て~い!
浮き足だってどうする!

解散は首相の専権事項だ。削除
2007/7/30(月) 午前 8:26tatsuya11147返信する

顔アイコン
だからええんや!!

いまアブないんは民主やで?

まさか小沢はんで行けんの?

裏から手え回せば簡単に落ちるで、間違いなく。削除
2007/7/30(月) 午前 8:35[ ぬくぬく ]返信する

顔アイコン
小沢氏は体調不良でメディアに顔を出しません。

各党党首の遊説距離、安倍総理が断トツの2万900kmで一位、5位の民主小沢は1万4千km程度でダウン…。

それとも得意の仮病で今後の独裁化と政局戦術でっか…?
表と裏が思いっ切り違う民主党と小沢代表に大衆は熱狂でっか…?削除
2007/7/30(月) 午前 10:30koudookan返信する

顔アイコン
お二人とも、地獄耳ですなあ‥。
しかし、日本の政治的混乱が続くと
官僚利権が息を吹き返し、
中朝につけ込まれること必定。
アメリカだって、油断も隙もない。

今回は、格差に不満を持つ有権者
マスコミの「スキャンダルと年金」のあおりに乗り、自民離れになったと見ます。
安倍政権は体制を立て直し、
「小泉構造改革」の負の部分に手当てを打ち出すべき。削除
2007/7/30(月) 午後 8:00tatsuya11147返信する

選挙の結果は非常に残念で無念です。
私は今後も懲りずに新風を応援し続けます。
今後もよろしくお願いまします。削除
2007/7/31(火) 午前 1:32coffee返信する
新風に対するメディア・特定勢力の言論封殺、選挙の自由の妨害という犯罪行為がこれ程組織だって様相で行われるとは・・選挙ポスターには隠し防犯カメラが必要なご時勢となりました・・こんな国になってしまった事、それに拍車がかかりそうな事が残念でなりません(~_~;)こうもり削除
2007/7/31(火) 午前 2:47こうもり返信する

顔アイコン
選挙結果は残念でした。
新風が改革の核になるよう、
地道に運動を継続されることを望みます。削除
2007/7/31(火) 午前 11:10tatsuya11147返信する

顔アイコン
こうもりさん、
我々は社会の指導的地位を占拠し続ける敗戦利得者層の
外国を含めた相互関係・戦略・利権などを、
もっと正確に知る必要がありますね。削除
2007/7/31(火) 午前 11:20tatsuya11147返信する

顔アイコン
本当にそうですネ・・考えただけで眩暈がしそうです・・ヨロヨロ(((;-д- )こうもり削除
2007/7/31(火) 午後 6:19こうもり返信する

顔アイコン
おかしな話ですね。社会保険庁の出鱈目は、例え民主党政権だったとしても存在した話ですよ。安部政権だから発生したのなら安部さんに責任があるが、今回は社会保険庁存続の自治労が、○○党にリークして、マスコミも売上が上がるからと飛びついて無責任な日本人の嫌な面をたっぷり見せ付けることになりました。今後への期待は、政界の再編成を待つのみです。削除
2007/7/31(火) 午後 11:13[ 琵琶湖研究室 ]返信する

顔アイコン
こうもりさん、
横田喜三郎の東大法学部が元凶ですよ。削除
2007/8/2(木) 午前 4:39tatsuya11147返信する

顔アイコン
琵琶湖さん、マスコミは「戦後レジーム」の本体ですからね。
国民の前に「スキャンダルと年金」という人参ぶら下げて釣り上げたんですな。
シテヤッタリのマスゴミは、今得々として解説してますなあ。削除
2007/8/2(木) 午前 4:47tatsuya11147返信する

顔アイコン
今回の選挙結果は、マスコミによる政治宣伝が非常に有効であったとこを示しています。次の選挙でも同じ手を使うでしょう。
安倍さんはどうするのでしょうか?
私は心配ですね。削除
2007/8/8(水) 午後 5:57[ 太郎ともも ]返信する

顔アイコン
私も心配です。
民主は「本体は泥船」なのに浮かれていますな。
安倍内閣は「国家としての日本を少し緊張感あるものにしようとした」観がありますが、衆愚政治をあおるマスゴミにしてやられ、自民も泥船化しはじめているような‥。
北朝鮮は、大喜びですな。削除
2007/8/8(水) 午後 6:34tatsuya11147