移民1000万人計画を粉砕する行動計画は?

 この記事の前提となる情報
ブログ「中韓を知りすぎた男」の「移民立国は日本消滅の序章」
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-314.html

宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
    平成20年(2008年)8月16日(土曜日)弐通巻
 第2290号 
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 移民一千万人計画を粉砕する行動計画は?
  現実の脅威はもっと身近に、しかも着実に動いている
*********************************

 ちなみに下記の数字をごらん頂きたい。
 
 2002年  3209人
   03   3778
   04   5264 
   05   5878
   06   8272
 2007年 10262

 この数字は、日本へやってきた中国人留学生のなかで、卒業後も、日本で就職した人の数。つまり日本の就職戦線でライバル日本人を蹴落として、職をえた中国人の異常な増え方に注目していただきたい。
他の国の留学生居残り組を含めない。

 かれらは日本の若者の職場を奪っていることに結果するのか?
ちなみに下記に掲げるのが、彼ら彼女らの昨年の就職先の一覧である。

 翻訳・通訳     3431人(33・4%)
 販売・営業     1574人(15・3%)
 情報処理      1242人(12・1%)
 海外業務       656人( 6・4%)
 教育         541人( 5・3%)
 ほか        2818人
 合  計     10262人
 (数字の出展は『留学生新聞』08年8月15日号より)。


 ▼現実を直視する必要があるのでは?

 これらの統計が意味することは日本企業(中国・台湾企業の日本法人を含めて)が、むしろ積極的に中国人留学生を採用しているという“実態である。

 翻訳通訳は中国人の強みである。日本企業は通訳をほしがる。法律事務所や特許事務所は優秀な翻訳家が欲しい。
 社内で日本人が中国語を習得しようとする意欲を欠落させているからである。

 営業・販売は中国人の積極性を買われた。日本人よりエネルギーがあるからだ。五輪をみても、あれほどの闘魂をみせて、メダルを獲得していく中国人のさまを見ていると、ある種感慨が湧くというものだろう。

 情報処理は、逆に中国人のコンピュータ・スキルを求め、しかも安く雇えるからという企業のニーズにマッチしているからだ。

 つまり、中国人留学生にとっては中国に帰国しても溢れる新卒の群れに、コネがないと無職転落か、あっても3k現場の労働者や、サウナの番人になるくらいなら日本で永住したほうが良いと計算したからである。

 まだある。
 かれらはたくましく日本籍の配偶者を捜し求め、国籍を取得し、その数がすでに十万人を越えている!
 この現実を目撃して、むしろ歴史のイロニーを感得するのである。

というのも遣隋使・遣唐使が日本から夥しくシナへ仏教を学びに行った。最澄空海道元という巨星も。
 しかし同時にシナから日本へやってきた「遣日使」が、じつは日本からの留学生をはるかにしのぐ人数であり、そのうえ彼らの大半が日本に居座って帰らなかった。この歴史的事実がなぜか知られていない。

 日本人は阿倍仲麻呂にしても望郷の念やみがたく、ついには帰国船がベトナムに流されて帰国の夢を果たせなかったけれども帰国して祖国に貢献したいと念じた。
 他方、鑑真和尚に代表される遣隋使は、そのような野心、使命感は淡かったのだ。

 1000万人の移民受け入れに反対する諸兄!
 抽象的反対ではもはや時間的猶予は限られている。具体的な戦術が必要である。

 遣隋使の打ち切りを提案した「現代の菅原道真」が必要だろうが、同時にすでに日本に帰化した中国人を、「第二の鑑真」とする努力も必要ではないのか。
出典:http://www.melma.com/backnumber_45206_4195221/

読者の声1)貴誌通巻第2290号で日本へやってきた中国人留学生のなかで、卒業後も、日本で就職した人の数の多い職種として情報処理業界を挙げ、「。。。情報処理は、逆に中国人のコンピュータ・スキルを求め、しかも安く雇えるからという企業のニーズにマッチしているからだ」とありますが、これは不正確です。
日本への留学生で卒業後日本の情報処理業界に就職した場合、同等の学歴の日本人との間で賃金差別は私の知る限りありません。
給与体系が確立していて自由の利かない大企業が、ともかく中小の情報処理会社に就職した場合、数年後には逆に中国人の方が給与が良くなります。
中国人従業員の場合、ほんの少し給料が良いだけで、気軽に転職するので、技術を身に付け使い物になるようになってやめられてはこまるからです。
事実は詳細に潜むといいますが、怖いですね   (ST生、神奈川)

(宮!)正弘のコメント)こういう現場の声をもっと聞きたいですね。いかに使い物にならないか、を。

(読者の声1)貴誌 通巻第2292号(読者の声1)で私が情報処理業界での中国人技術者の給与に関して、私が書いた「。。。給与体系が確立していて自由の利かない大企業はともかく中小の情報処理会社に就職した場合、数年後には逆に中国人の方が給与が良くなります。中国人従業員の場合、ほんの少し給料が良いだけで、気軽に転職するので、技術を身に付け使い物になるようになってやめられてはこまるからです。事実は詳細に潜むといいますが、怖いですね」は、誤解を招いたようです。
「こういう現場の声をもっと聞きたいですね。いかに使い物にならないか、を」と宮崎さんは言われましたが、私が「怖い」と書いたのは、小さな賃金差で見習い期間中給料を払いながら技術を教えてくれた会社を簡単に去る中国人技術者の心だけではなく、そういう情況でこっそりと中国人技術者にだけ割り増し昇給を行なう経営者の品性、気が付いても文句も言えず差額給与で働き続ける日本人技術者の情けなさ、そしてそんな会社に見切りをつけてやめていく日本人技術者の寂しさとたくましさ。。。
それらの全てが、日本社会の構造変革への起爆剤となっていることにあります。
一部武士の心がすさび辻斬りが横行した幕末の江戸の町のような情況に今の日本全体があるのでしょう。
「怖い」けれども未来への飛躍の場でもあります。マックス・ヴェーバー流に言えばWeltfreiheit(価値判断からの自由)で世の動きを観ながら、しかも自己を律する高度な価値観をもっていることが大切です。
ところで、件のはなしは、ある講演会の後の懇親会で知り合った日本で情報処理会社を経営する中国人からききました。こういう話は、日本人から聞き出すことはちょっと無理でしょう。
お宝物のインテリジェンスです。       (ST生、神奈川)

宮崎正弘のコメント)日中国交回復からしばらくして、「研修生制度」が誕生し、日本の企業に割り当てられて夥しい中国人「研修生」がやってきた。かれらは主にコンピュータ技術を取得して帰国したのです。それもCGが多かった。
 CGは、軍事シミュレーションにも使えますが、北京五輪で「足跡」疑似花火にまで登場した。
 で、これらの研修生は、殆どが日本企業の善意と財政負担で成立しました。個々の企業に「その後、たとえば礼状が来ましたか?」等と感想を聞いてみると「あいつらは恩知らず」という回答が殆どでした。「礼状の一枚も来ない」というのが弐番目。
 それでも日本人より優秀なら雇用する?

(読者の声4)日本にすでに中国共産党支部が10以上あることを確信。
日本での中国共産党支部づくりは、着々と進んでいる。確実なのは、中国共産党規約(第九章)党グループにより、中国大使館党グループ、中国大使館勤務員支部、大阪中国領事館党グループ、大阪中国領事館勤務員支部、名古屋中国・・・と組織があることだ。
日本共産党にも、中国支部赤旗特派員、在中国日本共産党代表)、ヨーロッパ支部赤旗特派員、在ヨーロッパ日本共産党代表)などの支部があるのだから、中国共産党中国共産党規約に則り、支部が絶対にある。
日本の中国共産党支部は、毎週、支部会議を開催し、人民日報などに掲載される、幹部の論文を学習する。
民主集中制などで、無条件に従わなければならない。
日本の自民党民主党が方針を打ち出すのとは違う。世界中の中国共産党員が、基本的に、党の中央の文書を一週間以内に学習するのである。
たとえば、中国共産党の本部が、法輪功を五輪会場に入れるなと指示を出せば、一週間以内に、世界中の中国共産党員がその趣旨などを学習する。党員は、人民日報の購読が義務なのだから、徹底は早い。
私の予想では、現在の日本に、中国共産党支部は百以上ある。
いつの日か、日本に中国共産党の事務所が公然と登場するであろう。現在の日本には、アメリカ民主党共和党の事務所が公然とあるが、彼らは、政治活動はしない。日本の民主党員と共和党員の面倒を見るだけである。
それに対して、中国共産党は、政治活動を行う恐ろしい組織である。早いうちに中国共産党に崩壊してもらわなければならない。      (KA生)

(宮!)正弘のコメント)重要な情報でした。

読者の声4)日本語で中国共産党の規約を読むことができます。
http://www.bjreview.cn/JP/2002-48/48-wen4.htm
後学のため、みなさんに一読をおすすめいたします。
「第二十九条 企業、農村、政府機関、学校、科学研究機関、住民区・コミュニティ、社会団体、社会仲介組織、人民解放軍の中隊およびその他の末端組織で、正式党員が三名以上いるところには、すべて党の末端組織を作るものとする」。
 とありますから、党員の中国人が3名いれば、必ず支部があると思うべきなのです。    (NH生、大阪)

9月20日追加
宮崎正弘のコメント)おりしも東京都に正式にすむ中国人は14万人強と都の発表があったばかりだ。東京だけの数字である。
不法滞在、不正入国を入れると実際には不明。池袋や江東区の一部などすでにチャイナタウン化していますね。くわえて日本人を配偶者としてすでに日本人に帰化した者を含めると70万人とも80万人とも推定され、ジャパンのシナライゼーションも急ピッチですか。
 嗚呼!
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php