民主政権とマスコミが国民に仕掛けるワナ

「株式日記式と経済展望」の
「対米従属派も、米国との関係を損ねてもTPPに入らない方が良いのでないかと思い始めている。田中宇
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/fa52e93214dbfdbc2fba9cfb381c1750#comment-list
という記事に「あなたに仕組まれた12のワナ 」というコメントがありますので、全文を紹介いたします。文章の強調編集は私がやりましたが、内容は原文のままです。
           引用始め
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
Unknown (Unknown)           2011-11-03 13:09:40
 あなたに仕組まれた12のワナ

私たちは国(政治家)と報道(メディア)によってたかって騙され、コケにされ、いいように洗脳され、ペテンにかけられている。

原発問題にしろ、韓国偏向問題にしろ、TPP問題にしろ、すべてにおいて、政治と報道が「騙し」のテクニックを使いまくって、一気呵成に騙してきているのである。

もちろん、昔からそういう傾向はあったのだが、民主党政権に入ってからの「騙し」については、もはや末期的状態にまで進んでしまっていると断言してもいい。

平気でウソを言っていいように騙す

国民が明確にそれを知ったのは、尖閣諸島沖問題が起きた時だ。

国は事実を隠蔽しようとしたことや、何が起きたのか撮られたビデオを隠そうをしたこと、あるいは反中デモが続々と起こされているのにマスコミがまったくそれを報道しないで隠蔽してしまったことを国民は知ってしまった。

それまで中国を「報道規制国家」と馬鹿にしていたのに、実は日本こそが報道規制国家だったのである。

それは2011年3月11日の東日本大震災のあとになって、さらに確信へと変わっていった。

福島第1原発は爆発して放射性物質が広範囲にわたって飛び散っていたのに、政府を代表する枝野幸男は、「安全だ」「ただちに影響はない」と言い続けて来た。

今はそれがすべてウソだということが証明されている。3月12日にはすでに莫大な放射能が拡散していたし、そのときからメルトダウンも始まっていた。

テレビはテレビで、「プルトニウムは人体に害はない」「プルトニウムは飛ばない」「魚は食べても大丈夫」「格納容器は壊れることがない」と、まるっきり現状認識ができていない中川恵一のような御用学者を並べて嘘八百を延々と垂れ流してきた。

国民はもう国もメディアもまったく信用していない。彼らが平気でウソを言って国民をいいように騙す存在であることを知ってしまっており、憤怒の目で彼らを見つめている。

そこに今度はTPP問題が舞い込んできているが、これまた政府は国民を無視する形で物事を進めていこうとしているのである。

さらにメディアがその政府の国民無視をバックアップするかのようにTPP問題の議論を避けてTPP参加を後押ししている。


このデモは日本のナショナリズムの目覚めだった。
しかし、マスコミはこれを完全無視していた。

農業だけではないTPPの問題。
議論も十分でないまま、なし崩しに参加が決められていく。

売国が組織化されている

政府が騙しているのは誰か。メディアが騙しているのは誰か。それは日本国民だ。もっと具体的に言うと「あなた」である。

政府はあなたを騙し、あなたをワナをかけ、あなたをマインド・コントロールし、あなたをペテンにかけている。

放射能が問題ない? そんなわけがない。被曝の影響があるから大騒ぎになっている。

すでに日本の食物は安全でなくなり、食文化は崩壊に向かっている。あるいは首都圏の不動産の価値も減退化を開始している。放射能がすべての問題を引き起こすのである。

韓国偏向が問題ない? そんなわけがない。国家の主権が侵略されているから大騒ぎになっている。

韓国との5兆円通貨スワップについても、一種の意味のないバラマキと同じだ。これは首相が議論もなく勝手に決めた内容だった。韓国偏向番組もそうだ。このような韓流が続けば、日本文化そのものも破壊される。歯止めがまったく効いていない。

TPPが問題ない? そんなわけがない。アメリカに搾取される内容だから関係者が決死の反対をしている。

それは日本の国家主権を放棄するものであるのは誰でも知っている。加速するグローバル化によって日本の雇用も失われていく。

日本の累積債務が問題ない? そんなわけがない。野放図に無計画に国債を発行して国家財政を破綻に追いやる政策の何が問題ないのか。

政府が国民(すなわち、あなた)の預金を担保にして、借金を膨らませて好き勝手に使っているのである。

あらゆる問題に対して矮小化や事実隠蔽が行われていることを、あなたは詳しく知っておかなければならない。

今でさえこの調子だが、これから起きるのは、さらに国(政治家)と報道(メディア)によるペテンが加速していくという事実である。

なぜなら、日本の破壊は始まったばかりであり、アメリカや韓国はまだ何も手に入れていないからだ。

韓国との通貨スワップについても、TPP問題についても、今は「仕掛け」に入っているところであり、日本の国富の収奪はこれからなのだ。

まだ収奪に入っていないのであれば、国と報道による洗脳工作にも似た数々の騙しとペテンは、もっとひどく、巧妙に、広範囲に、強引に、徹底的に行われることを覚悟しなければならない。

今、まさに「あなた」の脳に対して、激しい洗脳攻撃が行われている最中である。具体的ににどんな手法が使われるのか?

今、世界でも有数の「日本の富」を収奪するために、世界が虎視眈々と狙っている。アメリカは手負いの狼として日本の富を狙い、中国や韓国は隣国の弱みを嗅ぎつけて日本の富を狙っている。

強い相手から奪い取るのは難しい。しかし、弱った相手から奪い取るのは楽だ。

日本はバブル崩壊、政治力低下、売国政治家の増加、経済失策、大震災、とあらゆる国難に襲われており、今まさに弱った犬なのである。財産を持った弱った犬とでも言うべきか。

だから、政治家やマスコミが最初に乗っ取られ、今度はそれらが「あなた」に対して工作を仕掛けている。国を売り渡し、あなたを弱体化させるための「仕掛け」が連日のように続いている。

では、どんな手段を使って、あなたに仕掛けられているのか。大きな手法だけを取り上げると12項目ある。以下のものだ。

1. 都合の悪い情報の小出し作戦
2. 都合の悪い情報の後出し作戦
3. 都合の悪い問題のすり変え
4. 都合の悪い情報の隠蔽
5. 都合の悪い情報の矮小化
6. 都合の悪い人間にはレッテル貼り
7. 都合の悪い人間には分断工作
8. 都合の悪い人間には批判
9. 都合の悪い人間にはスキャンダル追究
10. 都合の良い大量宣伝、広告
11. 都合の良い結論に「誘導」
12. 都合の良い結論に導く「やらせ」

ひとつひとつはあなたも気がつくと思う。しかし、これらの手法が一度に怒涛のように仕掛けられてあなたに迫って来る。避けても避けても、あなたを騙そうとする仕掛けが無数に飛んでくる。

テレビを見ても新聞を読んでも雑誌を見ても広告を見ても、ありとあらゆるところで、大小様々な仕掛けがなされている。

一番分かりやすい問題は、やはりこの12項目を原発問題に当てはめて検証してみることだろう。

原発問題は莫大な利権が関わっていたので、政府・報道・企業が、全力で「あなた」を騙すために動いている。だから、逆に12項目の仕掛けが動いているのを検証しやすいということも言える。
あなたも取り込まれていくかもしれない

TPPに関しても、韓国崇拝強制に関しても、あるいは他の重要法案についても、すべては上記の12項目が使われ、そして同時並行で行われている。

すでに政治家もメディアも経団連も宗教も、あらゆる組織団体の上層部がアメリカ・中国・韓国に取り込まれて敵になっている。だから、まともな政治もまともな報道もない。

すべて妙な方向に結論が誘導され、事実は隠蔽される。

真実を叫ぶ人たちは妙なレッテルを貼られ、大量の批判をされ、スキャンダルを暴かれたり、完全無視される。権力の犬のような人間だけが利用され、世論を動かしていく。

そうやって、国民を騙しきって、単なる羊のような無害な存在にしてしまえば、本格的な日本収奪が完成する。

テレビや新聞の影響力は今でも非常に強い。

その影響力で朝から晩まで繰り返しウソを流し続けていたら、あなたの隣にいる人が、今日もひとり、明日もひとりとマインド・コントロールされていく。

放射能はテレビが大丈夫と言っているから大丈夫」「テレビがこう言っているからこうだ」

日本はすでに、かなり際どいところまで追い詰められている。そのうちに、あなたも取り込まれていくかもしれない。

あなたが気を緩めたり、疲れ果てたり、まわりに飲まれて行くと、そこであなたも終わりになる。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
    引用おわり

 私のコメント
 私は東京の尖閣抗議デモに2度参加しました。4000人ほどのデモでした。しかし、テレビ・新聞はほとんど報道しませんでした。数回目の大規模なデモのあとで、NHKの7時のニュースが30秒ほどの画像を流したのがネットで話題になったぐらいでした。
 一方、中国・韓国の反日デモはよく報道されます。それが数十人のデモであっても・・・。

 日本のマスコミは、確かに国民を操作している。
 実感として、こういう感想を持ったのは収穫でした。


 民主党が圧勝した衆議院選挙の選挙速報番組で、TBSの杉尾秀哉キャスターが驚きで目を見張りながら手で口を覆い、あやうく言いかけた言葉を飲み込んでいる表情を見たことがあります。彼はこう思っていたように感じました。

(ええええええっ、本当かよ、俺たちの宣伝通り民主党が勝ってしまったぞ!
こんなにうまく行くとはとても信じられない、本当にこれでいいのか??!!!

おっとっと・・、危ない、危ない。こんなことうっかり口にしたらクビだけでは済まされない・・・・・。)