Nスペが、「夏王朝から中華が始まった」とウソ宣伝

http://www.nhk.or.jp/special/china-civilization/index.html
【ナレーション】世界の四大文明(←シナ人がこう言いだしたもの)の中でただ一つ、同じ文明を継続し(←ウソ)繁栄を続ける(←ここ十年ばかりの異常現象のことだろ?)中国文明・・・・・・、その秘密は何だったのでしょうか?・・・(←ハッタリ・デマ宣伝・ウソのオンパレードが「その秘密」と言えば「秘密」ですかね?)

NHKスペシャルの放送番組】
 2012年10月14日にNHK総合放送で、夏王朝についての次の番組が放送されました。
 NHK総合放送「NHKスペシャル 中国文明の謎 第一集 中華の源流 幻の王朝を追う」2012年10月14日放送
 NHKNHKスペシャル中国文明の謎 第一集 中華の源流 幻の王朝を追う
 この番組内容の主旨は、次のとおり。
①二里頭遺跡夏王朝であるとする。
②夏王朝中国文明最初の王朝であるとする。(宮殿の構造・宮廷儀礼などによる。)
③夏王朝以降、中国4000年の歴史が続き、ほとんどの期間は統一されていたとする。

 しかし、これらには同意しかねる部分が多い。

①について、二里頭遺跡夏王朝であるとする証拠は、番組内で一つも示されなかった。そう見る学者がいるというだけです。

②について、夏王朝の前に三皇五帝の伝説があり、考古学的にも龍山文化など二里頭文化よりも古い遺跡がある。しかも、伏犧と女媧(三皇のうちの2人)についての伝説には、今は少数民族となっている苗族のあいだに多くの伝説があり、その主体は漢民族ではないかもしれない。

③について、分裂と戦乱の期間がかなりあり、しかも漢民族ではないモンゴル族満州族などに支配されていた期間が相当ある。統一した領域も徐々に拡大したのであって、夏王朝の時代の領域は小さなものであろうと推測される。中国を最初に統一したのは、秦の始皇帝と考えるべきである。現在の広大な領域を支配したのは、満州族清朝である。チベットウイグル東トルキスタン)・内モンゴル満州などは相当の期間中国の支配下にはなかった。

 次の動画が参考になりますので、興味のある方はぜひご覧ください。特に、一つ目の動画。(注:動画が削除されてしまったようなので、魚拓などコピーを探してください。)。
 YouTube ≫ 「中国」という「国」はない~尖閣諸島の問題を機に~:宮脇淳子 ~重要
 YouTube満洲という「国」はあった!:宮脇淳子
 YouTube国民国家と民族の誕生:宮脇淳子
 YouTubeモンゴル帝国から世界史は始まった:宮脇淳子
 YouTube ≫ ロシアはアジアだ!:宮脇淳子
 YouTube ≫ 1/4 【宮脇淳子】『真実の中国史を知って日本の未来を開こう!』 2/4 同 3/4 同 4/4 同 
 YouTube ≫ 【宮脇淳子平成24年日中関係を占う[桜H24/1/9]
動く映像おもちゃサイト) ≫ 歴史地図2000♪(注:西暦0年~2000年の東アジアの地図を動画で見られます。これを見ると、中国大陸がいかに統一されていなかったかをイメージできます。)

 私のコメント
 NHKは、「NHKスペシャル 中国文明の謎 第一集 中華の源流 幻の王朝を追う」
2012年10月14日放送で、「中国四千年の歴史は夏王朝から始まった」とする中国政府の宣伝を放送しました。
公営放送が、中国共産党の日本に対する文化侵略に荷担し、ウソ宣伝によって暗に「日本に対する中国の優位性」をすり込むのは大いに問題のあるところです。シロウトの中井貴一は、チャンコロ「研究者」にすっかり飲み込まれていました。
私の感想はこの記事の引用元サイトの管理人にも共通しており、そこでは宮脇淳子氏の動画を見ることが出来ます。

そう言えば、
こちらでも「NHKが稚拙で雑な中共プロパガンダをタレ流すのは、要するに日本国民をナメテいるからだ」と言ってますねえ。
例の「Nスペ」を見られなかった人は、こちら↑でどんな画面があったかわかりますよ。

さて、ここで紺屋の鼠さんのブログ記事
「中韓が言う「悪い日本」は自らの投影」
を引用して、
シナ人に特有の「女性の凌辱殺害」の因習的方法について着目します
(以下、引用はじめ)。

NHKスペシャル 中国文明の謎 第一集「中華の源流 幻の王朝を追う」
(このページは中国側のもの。
国内ではNHKは画像削除してしまってどこにも無いので、
仕方なく。中国人がやったのか、ご丁寧にナレーション全て文字起こししている。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
黄土高原の外れに位置する山西省陶寺村。
かつて ここで栄えた巨大集落。
それが異常な状態の大量の人骨を残しこつ然と 姿を消したのです。
バラバラの状態で放り出された骨。
一体 何が起きたのか。

謎を解く鍵は 豚や牛の骨と共にごみ捨て場から見つかった1体の女性の遺骨でした。
歯のすり減り具合や骨の栄養状態から見て身分の高い女性である事が分かりました。
彼女は 首を切られたうえ下腹部に 牛の角を差し込まれて殺害されていました。
彼女は 亡くなる前にひどく痛めつけられています。
恐らく 支配されていた集団が反乱を起こしたのでしょう。
それまで 抑圧されていた人たちが支配者に造反し王の権力をくつがえしたのかもしれません。
貴族たちに復讐し、この貴婦人も惨殺してごみと一緒に打ち捨てた可能性が高いのです。

支配されていた集団の反乱で無残に殺された貴婦人。
古代の中国大陸ではまだ 王や貴族の権力は不安定でした。
混とんとした中国大陸で夏王朝はどのようにして権威を高めその後 4,000年続く最初の王朝になる事ができたのか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(引用、おわり)
NHKは画像削除してしまってどこにも無いので

どっこい・・・、この画像を見つけました。

イメージ 1

下腹部に牛の角を突っ込まれている

イメージ 2

その状態の接近画像


さらに、動画を見つけました。
ところが、コレ↓は、見られなくなっていました。
http://www.pideo.net/video/56/158713c2a51afbd7/
この、25:00~27:25の部分です。


そこで、別ルートでその動画↓を見つけました(2016/11/28)。

http://www.tudou.com/programs/view/5HqIiI16YS8/
動画が動かない時は、「弾幕」をクリックして下さい。
最初にCMが出るのが面倒くさいところですが・・。
23:00~24:02  上の写真のシーン。
25:10~27:37  上のナレーションのシーン。
















これは、どこかで見た光景だ。











イメージ 3

そう、通州事件の被害者遺体の写真である。

通州事件
1937年7月29日、現在の中国・北京から東へ約12キロのところにあった通県(現:北京市通州区北部)で日本軍部隊110名と日本人居留民380名が突如として襲撃を受け、
日本人260名が惨殺された。婦女子、乳児・幼児を問わず。

 殺害の手口は残忍で、猟奇的殺人事件さながらに斬首は言うに及ばず、手足をバラバラにしたり内臓を引きずり出したり、
ある女性は膣に棒状のものを突っ込まれて殺害されているのが発見されている。

 襲撃したのは防共自治政府の保安隊(中国人部隊)。後に国民党政府に合流し、現在の台湾を形成している。

このような殺害方法は、9年前の済南事件でも見られた。
▽済南事件(1928) 中国兵による日本人略奪陵辱暴行殺人事件。被害者約400名
  ・頭および顔の皮をはがれ、眼球摘出。内臓露出。陰茎切除。 
  ・顔面に刺創。地上を引きずられたらしく全身に擦創。 
  ・両手を縛られて地上を引きずられた形跡。頭骨破砕。小脳露出。眼球突出。 
  ・女性。全顔面及び腹部にかけ、皮膚及び軟部の全剥離。 
   陰部に径2.5cmの木片を深さ27cm刺されている。 
   両腕を帯で後手に縛られて顔面、胸部、乳房に刺創。助骨折損。 
  ・顔面破砕。両眼を摘出して石をつめる。 
  ・助骨折損、右眼球突出。全身火傷。左脚の膝から下が脱落。 
   右脚の白足袋で婦人と判明した。
 これらの猟奇的で、凄惨な人間の殺害方法は、淡泊な日本人が行えるものではないし、思いつくものでもない。
中国の処刑法グロ過ぎワロタ これよりむごい殺され方ってあるの? 
おこなう者は、先例として見聞し、自身も「実習経験」を積んで、手順を学習しなければできるものではないはずだし、「やってみよう」と言う着想さえ思い浮かぶものではない。

こうしたやり方は、家畜の扱いに慣れた遊牧民族の感覚に起源するものだろう。
支配層が見せしめとして恐怖によって民衆を支配し、民衆はそのやり方を学習するとともに、娯楽にもするのである。

今回、シナ人の凌辱殺害文化のありようとして
女性を殺して陰部に物を突っ込む陵辱のやり方は、
シナでは4000年前から行われてきたことが明らかになった。
これこそ、野蛮なシナ人の「中国4000年の歴史」が伝える文化なのである。

関連記事