最高裁・裁判官の国民審査資料(1)

 12月16日の衆議院総選挙とともに、最高裁判所裁判官の国民審査がありますね。
どうもよく分からないので、自分用に資料を集めておきました。
私もまだ全部見た訳ではありませんが、ボチボチ集めて時間のある時に見ておくつもりです。

初めにこれ。

最高裁国民審査にも注目しよう
これは、動画つきで入りやすい。いろいろと、問題ありそう・・・。

ブログ「風林火山
裁判官の国民審査
引用元のこちら↓の方が私のPCでは読みやすい。
ブログ「まさか、右翼と呼ばないで!」
16日にバツをつけないといけない最高裁の裁判官六人

バツをつけるべき人が6人いる」と言っていますね。

「あとですね、分からない人には▲をつけましょうと拡散している人がありますが
 バツ以外のものをつけると無効になるんですよ。
 ○も駄目です。バツだけです。」

ほう、そうですか。

2ちゃんねる
【衆院選】最高裁裁判官国民審査の参考資料
 いろいろと、内情がわかりそう・・。

でも今日は寝るとしよう。