日本のメディア論

 7:48~ 9:25  遅れて来たサヨク
           山口二郎を指しているらしい
           https://www.youtube.com/watch?v=4CzkkER3_gk
10:21~12:15  中国の世界戦略
13:00~19:00  もりかけ問題
30:28~31:00  結論

私のコメント
 ここ半年にわたる「もりかけ問題」は、日本の政党とマスコミに深く食い込んだ中国の対日工作の影響が極めて大きいと私は考えている。
 中国がおそれているのは、日本の九条破棄と核武装である。そうなれば、中国は対立しているインドと日本にはさまれ、国防を根本から考え直さねばならなくなるからだ。
 北朝鮮への対策を議論することは憲法改正に直結しているから、北朝鮮対策をまともに議論させないように野党やマスコミをあおっているのだ。
もりかけ問題で国会が空転し、マスコミが大騒ぎし、国民がこれに惑わされて国論がまとまらなければ、喜ぶのは中国と北朝鮮である。
 スパイ防止法もない日本で、取り立てて証拠がある訳ではないが、こういう構造が見て取れるのは、理解しておくべきだと思う。

【地図で見る恐怖】CHINAの爆撃機6機が紀伊半島沖、東京への空爆ルート?なぜ今かを読む。【怖いと思ったらシェア】