【馬渕睦夫】 アフガニスタン戦争の謎

馬渕睦夫『和の国の明日を造る』第85回  
放送【2018年2月28日(水)20:00〜21:00】
  2:50    オープニングトーク
 【第一部】【気になるニュース】
  4:10    朝鮮半島情勢
        東西冷戦時代の枠組みで日本の安全保障を考えると誤る。
  13:15    シリア内戦
        欧米メディアのフェイクニュースは、パターン化している。
        シリアは「2010アラブの春」の最終ターゲットだった。
 20:28    中国の軍事力増強を米は警戒
        米露が組んで中国を抑えることになるだろう。
       【テーマ】アフガニスタン戦争の謎 
 26:22    アメリカが世界最強の軍事力を維持するためには、第二
        真珠湾事件が必要だ」→1年後に9.11同時多発テロ
        アフガニスタン戦争(ブッシュ・ジュニアネオコン政権)

        アメリカは議会に諮らずに戦争できるようになった。
        タリバンは麻薬を禁じたが、アフガニスタン戦争の結果、麻薬
        が生産されるようになった。世界の情報機関の裏ガネに麻薬
        が使われている。戦争が終わらないのは、麻薬が絡んでいる
        のではないか?
        アフガニスタン戦争によって、世界は全面的なテロ戦争に突
        入した。
 45:14    おわり 

【第二部】質疑の時間
 50:44 はじまり
【質問】少し前に起きたロシアとイランの旅客機の事故は偶然の事故なのでしょうか?
【質問】今頃になって韓国大統領の支持率が落ちてきたようですが、韓国民は今まで本当に彼の思想行動を知らなかったんですか?
【質問】習近平が2期10年だった国家主席の任期を撤廃する憲法改正案を提出しました。習近平が独裁政治をしたい為という以上に、国家主席の座にいないと危険な目(逮捕や暗殺)に遭う恐れが極めて高いからではありませんか?    Yes.
【質問】ナチドイツによるユダヤ迫害は取り上げられてチベットクルドは同情されないのは、(ユダヤ人が)お金持ちだからですか? 公平な歴史書はない。「歴史を誰が書いているか?」を考えると・・・。20世紀の歴史の最大の秘密はロシア革命だ。
【質問】日本以上にアメリカで自虐史観教育をしているというのは本当でしょうか?
アメリカはベトナム戦争フランクフルト学派に乗っ取られた。フランクフルト学派が多くの欧米諸国で自虐教育をやっている。
【質問】最近の右翼や左翼の言葉の定義があいまいになってきていると思います。もしよろしければ、今日にある、思想(政治理念)の派閥についてお教えください。
左翼は思考停止した。知識人・言論人が劣化した。
【質問】北朝鮮の核がシリアに流れる危険はありますか? 「シリアに」ではなく、「イランに」である。
【質問】アサドとロシアのせいでどれだけ一般市民が犠牲になったか考えてください
【質問】青山繁晴さんは「アメリカと北朝鮮の裏合意の可能性」を指摘していますが、どう思われますか?
トランプなら、それはない。
【質問】中国も日本も反日感情を煽っているのはCIAだと思っています。日本のマスメディアも同様で、我々はテレビ、新聞を見ている限り、それに乗せられると思っています。馬渕先生、この点、いかがお考えでしょうか?
【質問】中国に対して、大手マスコミ報道では「シナ経済はまだまだ好景気の印象」があります。日本の防衛は大丈夫なんでしょうか? 中国はとっくに破綻している。独裁政治で経済を保たせている。
【質問】米ロが上手く行くなら日本が割って入る余地はないのでは?

最後に、アメリカのネオコンの歴史について述べます。
1:15:50 おわり