【馬渕睦夫】 イラク戦争、東欧のカラー革命、「アラブの春」現象の謎

馬渕睦夫『和の国の明日を造る』第86回  
放送【2018年3月7日(水)20:00〜21:00】
  2:59    オープニングトーク
 【第一部】【気になるニュース】
  4:41    韓国特使団の北訪問
  8:40    北朝鮮問題のポイントは「非核化」
        経済制裁が効いてきた。
        北朝鮮を支えてきた国際金融勢力(ウォール街ネオコン)が
        いよいよ引いて行く?
  18:30    対露政策

     【テーマ】イラク戦争、東欧のカラー革命、「アラブの春」現象の謎 
 26:50   イラク戦争→東欧のカラー革命→アラブの春」は、つながって
        いる。イラク戦争は、アメリカがイラクの石油を押さえるために
        やったことだ(FRB議長)。
         同時に、ロシアの石油もねらっていた。これは、ロシアの
        新興財閥(ホドロコフスキーら)が握っていた。ホドロコフスキー
        はエクソン・モービル(メジャー)に株を売ろうとしたので、プー 
        チンが逮捕した。
                                 ↓
         「東欧カラー革命」とは、「プーチン包囲網」。
         グルジア(ジョージア)のバラ革命
         ウクライナオレンジ革命
         キルギスチューリップ革命
         これらは、親露政権つぶし。
         「アラブの春」は、安定したアラブ国家をつぶした。
         ターゲットはリビアだった。
        チュニジア→エジプト→リビア→シリア
        →ロシアの大統領選挙?
 54:09    おわり 

【第二部】質疑の時間
 58:25 はじまり
【質問】北朝鮮は非核化するのでしょうか?
非核化するまで、北朝鮮問題は終わらない。これは、アメリカの国内問題だ。
【質問】いよいよ北が南を吸収する流れになってきた様ですが、日本はマスコミの圧力と世論操作で賠償と協力支援の両方の名目で金をたんまり出すのでしょうか?
【質問】露はワンワールドに対抗し拡大勢力ではないと思いますがそれでも核兵力の増強が必要なんですか?
ロシアを支配する者が世界を支配する(マッキンダー)。
「誰がロシアを支配するのか?」が問題。ネオコンがロシアを支配したがっている。
質問】(北朝鮮問題は・・・)トランプがうまくやってくれたんですかね?
今のところ、うまくいっている。
【質問】ロシアのプーチンは、イスラエルユダヤとは、話せる仲なのでしょうか?ナショナリストとしては、同じ価値観を持っていると思います。
(1)イスラエルユダヤイスラエル国家を重視する)
(2)グローバル・ユダヤ(国家を持たない経済ユダヤ
(1)が(2)を、追い上げている。
1:13:15 おわり