【加瀬英明】 ジョン・レノンは東京に来ると靖国参拝していた

ジョン・レノンは東京に来ると靖国神社に参拝していた』
~名曲”Imagine”に込められた真実【ザ・ファクト】
ガダルカナル島で戦った日本兵の持ち物に刻まれた言葉が頭にしがみついて離れない

コメント欄より
やはり、分かる人には分かる。    
 
靖国神社を韓国人は本音ではどう思っているのか?もう亡くなられてしまいましたが、高名な保守論客が興味深い証言をしていますので是非とも紹介させて下さい。
_名越二荒之助(なごしふたらのすけ) 1923年~2007年元高千穂商科大学教授_中・韓両国の恐日症 (名越二荒之助氏のHPより)
戦後日本は次第に中・韓両国から内政干渉をされてきました。教科書問題から最近は靖国神社まで。私は特に韓国には度々行きますので、親しい人が多いのです。自宅を訪問した時などには、本音を聞かせてくれます。彼らは日本が恐ろしいのです。_彼らは言います。
「今はおとなしく、呆けた格好してお詫びばかりしているが、『世をしのぶ仮の姿』で、日本人が本当に目を覚ましたら恐ろしい。あれだけの大戦争をやって最後まで戦った。太平洋からインド洋にかけて、あんなスケールの大きい機動作戦を敢行した民族はこれまでいなかった。
日本人が目を覚まして本気になったら何をするか判らない。
靖国神社は日本人に内輪ゲンカさせるのに格好の材料だ。
日本人が一つに団結したら何をするか判らない。内輪ゲンカさせておかねば、枕を高くして眠れない」と。
_私が、「毛沢東朝鮮戦争の時、韓国を侵略したではないか。なぜ中国に抗議しないか」と言うと、
「中国は強いし怒るからできない。しかし日本人はすぐお詫びする。いつまでも頭を押さえておかねば危ない国だ。日本人の魂を眠らせておく必要がある。
日本人に教えてあげよう。中韓両国に文句を言わせない方法がある。それは日本がもっと強くなることだ。日本人が強くなったら韓国はみんな親日に変わるよ。かっての日韓がそうであったように」と。
    
良い話だ    
 
imagineって曲が「神を否定している」と曲解している人も多いけれど、違うと思う。その考え方は、今の社会や宗教による精神的縛りや固定観念ではないか、各自もう一度よく見つめてみては?という程度のことだろうと思う。    

ジョンレノンに対する誤解を、この動画で氷解しました。素晴らしいですね、ジョンレノンは。益々、大好きになりました。