【伊藤貫】 日本の独立と核武装

馬渕睦夫氏&田中英道氏の「精神武装w」を痛烈批判!』
伊藤貫(「西部邁氏と水島聡氏以外は植民地のエセ保守だ!」)

親米保守派の外務省OBには、自分の単純なコラボレーショニズム(対米隷従主義)を正当化するために平気でウソをつく男がいますから、注意して下さい」(伊藤貫)「自主防衛を急げ!」(P272)
「日本の左翼と親米保守の政治家や言論人たちは、国際政治学(リアリスト学派)、核戦略理論、マクロ経済学、過去500年間の国際政治史、等を真面目に勉強していない人たちです。元外務省○○局長とか、元自衛隊○○総監とかいう「キラキラと輝く権威に満ちた肩書き」を持つ日本のエリートには、びっくりするほど不勉強で思考力に欠けた人たちが多いのです。
彼らはアメリカが怖い。いつもビクビクしてアメリカの顔色ばかり窺っている。
彼らは最初から自主的な核抑止力を持って自主防衛したくないから、チマチマした屁理屈を並べ立てているのです。」(伊藤貫)
「自主防衛を急げ!」(P292)中川昭一は日本が自主的な核抑止力を持って独立国になろうとすると、アメリカがそれを潰そうとすることを承知していました。だから彼は私にこう言ってました「たとえアメリカや中国のスパイ組織に殺されるようなことがあっても、僕は日本が核を持って自主防衛できる国にしたい。いまのような状態を続けていると、日本は滅びてしまうぞ」。現在の日本の政治家や言論人で「たとえ自分が殺されても、日本を自主防衛できる国にしてみせる」と覚悟している人が何人いるでしょうか? (伊藤貫)「自主防衛を急げ!」(P364)日本と同様の中型国家であるイギリスとフランスも「自国の防衛のため必要な核抑止力は、潜水艦から発射する核ミサイルだけである」という立場です。外交評論家(外務省OB)には「日本は島国だから、核を持っても広大な国土を持つ中国やロシアに対抗できない。だから日本が核を持っても無駄だ」と主張してしている人物が何人もいます。彼らはアメリカや中国のご機嫌を損ねたくないから、こんな出鱈目を言っているのです。外務省OBや自衛隊OBの言論人には、インテレクチュアルインテグリティ(知的廉潔、知的誠実さ)に欠けた人物が多い。島国であろうが広大な大陸国家であろうが、報復用のごく少量の核ミサイルを数隻の潜水艦に搭載している国は、立派な自主的核抑止力を持てるのです。(伊藤貫)「自主防衛を急げ!」(P348)
 
伊藤貫氏の動画や著作の紹介は、今の日本にとってたいへん重要で必要なものだと思います。ご紹介下さり、ありがとうございます。
   
sodium_radium 貴見のとおりです。自称保守の中で、アメリカからの独立を真剣に考えている先生がたは殆どいない。中共や朝鮮、韓国は目の敵にするが、アメリカの男妾であるげんじょうには目を背ける大先生の言説には聞き飽きた。いちばん恥ずかしくておそろしいことはアメリカの属国に甘んじて、未来永劫自主独立の気概を失ってしまう腐り切った民族に成り果ててしまうことだ。