10分で分かる!現行憲法の「ココがダメx2」!!!




憲法記念日 特集

渡辺昇一氏と稲田朋美議員の痛快対談


GHQの公職追放令により、国立大学の堕落が始まり、東大と京大の法学部は、一夜にして共産主義者の巣窟となり、そこから他の大学や司法機関に売国左翼が派生した。そこが現在のサヨクの原点である。



対談より抜粋


現行憲法は「日本以外の国は全部いい国」という思想が中心であり、  主権のない時代に制定された、 GHQによる脅迫状のようなもんである。                  現行憲法が制定されてから東京裁判で日本国内で日本人が死刑にされたことは    それだけで現行憲法よりも強大な力が既に存在していた証なのである。              「国民の総意」になんて基づいていない。
                         

閉じる コメント(23)

顔アイコン
れおんさんの所からの転載です。「『八月革命説』が司法試験の通説です」には、驚いた。法曹界は、ソウトウに自虐史観にやられている。「(八月革命説)の宮沢俊義は、明治憲法改正派だったが、そんなことやってると(GHQに)公職追放されるぞと誰かに言われたらしく、一夜にして意見を変えた。戦前を悪く言わなければ、帝大教授はGHQに公職追放され、職を失った」。ありそうな話だ。曲学阿世によって戦後は作られたのは、間違いない。削除
2007/5/7(月) 午前 1:53tatsuya11147返信する
顔アイコン
現行憲法が暫定憲法である事を何で皆忘れる‥(笑)削除
2007/5/7(月) 午前 6:08akira062363 ]返信する
顔アイコン
「国民の総意」を得る手段も調べる方法さえないですから、極一握りの方々の「聡明かつ偉大なるドンブリ勘定」のもとで総意の方向が定まったのは確かなこととは思います。どちらにしても今の日本人がそれを裏書きするのかしないのかが重要です。ところで海外住も国政選挙同様に国民投票できるのかな? 拝削除
2007/5/7(月) 午前 8:33@ 東 南返信する
顔アイコン
安部総理の決意・決心とあがってきた事案の選択する決断とは違うと言う渡部先生の話で、安部さんに裏切られた思いを抱きつつあった私は、なにやら諭された思いがしてます。感謝です。削除
2007/5/7(月) 午後 0:29日隈玄斎 ]返信する
顔アイコン
あきらさん、明治憲法同様、「不磨の大典」になっちまいましたね。「昭和憲法は民定憲法だ」なんて言ったって、みんな「マッカーサー欽定憲法」と知ってたんでしょ?削除
2007/5/7(月) 午後 2:33tatsuya11147返信する
顔アイコン
海外在住にこそ、国民投票権を与えたいですね。東南さんのような人が多いことを期待して。削除
2007/5/7(月) 午後 2:36tatsuya11147返信する
顔アイコン
ひのくまさん、確かに安倍総理の評価は難しいですね。削除
2007/5/7(月) 午後 2:52tatsuya11147返信する
転載感謝です。<(_"_)>ペコッ でも最近ブログで護憲派が主張してるのをあんまり見かけないんですが・・・ そういうブログに行ってないからかな?(f´▽`)削除
2007/5/7(月) 午後 3:15れおん返信する
顔アイコン
ポキッ♪削除
2007/5/7(月) 午後 3:15れおん返信する
顔アイコン
れおんさん、御世話になります。ポキッ♪、恐縮です。私も、護憲派はあまり見かけないんですよ。新聞アンケートによれば、改憲派が50%を越えたので、彼らは模様眺めをしてるんじゃあないかな?時々、反撃してるのを見ますが、永続しませんね。削除
2007/5/7(月) 午後 3:58tatsuya11147返信する
顔アイコン
ところで、NHKが今クローズアップ現代で「9条を語れ・平和憲法の現在」をやってます。NHKは、護憲派の筆頭ですなあ(笑)。削除
2007/5/7(月) 午後 7:48tatsuya11147返信する
顔アイコン
NHK国際で観てました。へ? 感想ですか? 人それぞれでしょうか。拝削除
2007/5/7(月) 午後 8:10@ 東 南返信する
顔アイコン
NHKは「国内的視点のみから、9条無くなると戦争になる」が基本ですから……。在外日本人として、国外的視点から、東南さんの二言三言が、欲しかったですなあ。削除
2007/5/7(月) 午後 8:25tatsuya11147返信する
顔アイコン
現行憲法の中に「憲法改正」の条項ありましたよね。ってことは、護憲派は論理矛盾してませんか。護憲派の主張(思惑)が「国会で議論するのもダメ、国民投票にかけるのもダメ」ってことだとするならば、自ら現行憲法を否定してるってことになりませんか。削除
2007/5/7(月) 午後 10:23omori返信する
顔アイコン
それはなりますね。改正条項は96条:両議員総数の三分の二以上で国会が発議し、国民投票などで過半数の賛成がなければなりません。このハードルの高さに、護憲派はあぐらをかいて来た訳です。「言論の自由」は21条です。削除
2007/5/7(月) 午後 10:41tatsuya11147返信する
護憲派の記事を毎日新聞夕刊でみっけましたので記事にしました。ツッコんで下さいませ。ヾ(@^▽^@)ノ削除
2007/5/8(火) 午前 3:31れおん返信する
顔アイコン
向きが同じ方の露出がもっと多ければいいですね。どうもマスコミははじきたがりますので、残念です。ポキッ削除
2007/5/8(火) 午前 9:55神無月返信する
顔アイコン
こんにちは。関連情報です。 大日本帝国憲法に殉死・清水澄博士http://inosisi80.iza.ne.jp/blog/entry/139286/削除
2007/5/8(火) 午後 2:53いのしし返信する
顔アイコン
れおんさん、多士済々の盛況ですねえ(笑)。削除
2007/5/10(木) 午前 1:07tatsuya11147返信する
顔アイコン
神無月さん、ポキッありがとうございます。版元は、れおんさんですが、棚ぼたかな?護憲派の旗色が悪いので、商業マスコミは焦ってるんじゃないですかね?なに、その内マスコミも変わりますよ、なにせ「売れる」のが商業マスコミの至上命題ですから。削除
2007/5/10(木) 午前 1:15tatsuya11147返信する
顔アイコン
いのししさん、情報ありがとうございます。清水澄博士は「昭和の屈原」なのですね。戦前教育を受けた人、または、漢籍に親しんだ人には、賛否は別としても、分かりやすい話なのでしょうねえ。削除
2007/5/10(木) 午前 1:22tatsuya11147返信する
勿論傑作です。・・・ポキッ♪・・・支那産の風邪薬に「ディエチレン・グリコール」(毒)が使用されていた情報ありがとうございました。削除
2007/5/10(木) 午前 2:11coffee返信する
顔アイコン
コーヒーさん、「支那産風邪薬」の毒性を記事にしてくれて、ありがとうございます。削除
2007/5/10(木) 午前 9:05tatsuya11147